「忘年会とか新年会をいつか皆でやりたい。」
という話を聞いて早八年?
一月末、予てよりの希望だった新年会が遂に開催される事となりました。
20170128a
全員とはいきませんでしたが、参加者も多く、
普段はなかなか来れないレアな人達も来てくれました。
皆さん楽しんでいただけたでしょうか。


ここで致命的ミスをやらかす・・・
家出る前に「カメラ忘れずに持たないと」と考えておきながら、
見事、家にカメラ忘れる馬鹿者ですよ。はい。
仕方ないのでスマホで撮影。
スマホで撮影したは良いが根本的な問題として、
目に付く場所にカメラが無いので「撮影する」という事自体を忘れるという・・・
気付けば始まりと終わりに撮影しただけで数える程度しか撮っていなかったのである・・・
20170128b
はい、たった二枚で一次会終了~
ブログ用に色々とおもしろいの撮影しようかなんて考えていたが、痛恨のミス!
あれ?おかしいな・・・同じ構図しか撮ってない・・・

続いて二次会も・・・
20170128c
カラオケに来たのに会話に夢中で17名中半分くらいしか歌わないという
なかなかレアな光景でしたよ。
カラオケに来たのに音うるさくて話声が聞こえないと音量下げられる
なかなかレアな光景でしたよ。

20代前半なのに昭和歌謡大好きなあの人はブレません!今日もブレません!

延長(主に会話のため)して気付けば日付も変わり、終電も無いw
20170128d
はい、たった二枚で二次会も終了~
あれ?おかしいな・・・同じ構図しか撮ってない・・・
おのれ・・・次こそは・・・

皆様お疲れ様でした。

会津子孫直右衛門殿、皆の送迎ありがとうございました。


あ、自分写ってないや。





そして、二月三日の稽古日・・・
奴がやって来る・・・
20170203A
ジーーーーーーーーーー

20170203B
鬼は外じゃあぁぁぁコルァァァァァァァァァ

20170203C
鬼だって辛い時もある。





-御案内-
不伝流 -居合道・小太刀術・剣法組太刀・体術-
場所 :札幌市中央体育館3階(廊下から向かって右側のフロアです。)
練習日:毎週金曜日
時間 :19時~21時まで(片付けの時間も含めてなので、実際の練習時間は20時30分頃まで)

見学も随時受け付けております。 
以下のリンク先よりお気軽にお問い合わせ下さい。
不伝流web