おかげさまで。

アート思考コーチの草刈まさです。

 

先日やったこちらのオンラインセミナー。

受講した方がこんなメッセージをくれました。

 

先日『アート思考コーチングでコロナウイルスの 本当の目的を知り、新しい時代の自分の道標をつくる 』オンラインセミナーに参加しました(*^^*)

 

いくつかの問いかけや質問に対して、自分なりに思ったこと、気づいたこともしっかりありました☺️  良かったです🌸
 

コロナショックにより、やはり自分の中にわいていた《不安》の感情……。
 

自分では……大丈夫❗️……と、不安に振り回されない気持ちでいたつもりでした。

でも、周りの情報がたくさん出れば出るほど、最近感じていたのは、《無感覚》 という自分の心の感覚…………。


そして、若干……体も不調ぎみ💧 なぜ?
 

でも、この日のオンラインセミナーに参加して《あ~😱 これだったのか~❗》と。
 

*自分の不安を感じようとしない
*不安を見ようとしない
*感じないことで、不安から逃げる


本当に大丈夫か?……と思いながらも、その不安を感じるのが嫌で、平常心を装っていた。そんな感じでしょうか。


たぶんこれ😅☝️

コロナショックだけのことではなく、

今の私自身にとって一番の《越えるべき壁❗》
 

やっぱり、ここでも
自分の本当の、本当の《心の声🙀》出ました💦
 

自分で決めて進む自分になるか⁉️……

不安から逃げて留まる自分になるか⁉️……
 

頭と心は決まっている❗️❗️❗️

あとは行動のみ  (((^^;)
 

自分のこれからの人生に必要なことが、今回また更に明確になりました☺️


そして私が選んだ漢字一文字……《挑⭐️》……

 

2枚目は、後日改めて書きました。

 

 

もう、心の中のエネルギーは全開です❗
あとはもう、進むのみ❗ 
 

なんですね~ 私……😆

 

今できる、小さな一歩から❗

勇気を出して⭐️ 自分で決めて⭐️⭐️

私の変化の喜びが、周りの人の喜びにどんどん繋がっていくかな~(*>∀<*)

 

早速 《挑❗》Zoomもその1つでしょう🎵

そして今日……ひとつアイデア閃いて……

コロナ感染のため自粛して、私の筆文字教室に先月から来られない方たちに向け、お家でも楽しんで貰えるように動画発信を始めて🔰やってみました☺️

 

いざやってみると、いろいろ難しいこともありましたが…………
やってみたら面白かった~~😍💖🎶

 

ガンガン❗……とはいかないだろけれど、
コツコツ🌟🌟……と《壁❗》壊していきます🎶

 

コロナウィルスが問いかけてくれていること……

気づくきっかけを与えてくれる今回のセミナー。

本当にお薦めです゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 

 

 

自分の方向性や指針はいつだって自分の心が示しています。

 

目の前に起こる現象。それに自分の心がどんな感情や気持ちで反応しているか?

 

その気持ちや感情が、本来の自分であり、自分の方向性と指針になります。

 

 

例えば、こちらの例で言えば、

 

コロナウイルスの情報を見たり、知ったら、『無感覚』という体感がありました。

 

でもこれ、『不安』は悪いものという設定で、本来の自分は不安を感じていたのに、それは悪いから、本来の自分を隠そうとしていたのです。

 

そしたら当然、本来の自分はすねたり、怒ったり、さみしかったりします。

 

そしてそれを訴えたのが『体の不調』です。

人間って本当にシンプルですね。

 

 

大事なのは、ネガティブな自分も本来の自分として受け止めることです。

 

そして、本来の自分の何がネガティブとなって出ているのか?そのメッセージを受け取る必要があります。

 

この方で言えば、

 

本来の自分は『自分で決めて進む』力がある。

 

でもそれをやろうとしない自分がいる。

 

だから、『不安から逃げて留まる自分』になって、それを気づかせに来てる。

 

こんな感じです。

 

 

 

そしてそれに気づいたら、さっそく行動が起こったわけです。

 

書アートを見てもわかるように、2回目に書いた『挑』という字は、挑むことに『〇』がしてあります。

 

わかりやすい無意識ですが、本来の自分は挑むことに〇をつけたかったんでしょうね。

 

 

コロナウイルスを通して、本来の自分は何を自分に気づかせにきてるのか?

 

そして、こんな時だからこそ、これから自分はどんな方向性でどんな指針で生きていくと決めるのか?

 

それに気づく、無料オンラインセミナーやります。

 

 

こちらのFacebookイベントページから詳細見れます。ご参加お待ちしてます。

https://www.facebook.com/events/2462003410572464/

 

 

今日もありがとうございました。

 

--------------------------------------------------

 

はじめての人はこちらの物語を読んでみてください。

【不可能を可能にするステージシフトストーリー】
vol.1 命を守る生き方から命を活かす生き方へ
vol.2 本当にやりたいことの先にあったもの
vol.3 使命の種は突然やってくる
vol4 無価値観による破壊
vol5 原点シフトによる新しい創造
vol6 友人の死からもらったバトン
vol7 大きな決断とビジョン

ステージシフトストーリーはこちらをクリックしてお読みください。



ご意見、ご感想など以下のLINEで届けられます。お待ちしてます!

 

●草刈正年LINE@

毎日10分、草刈正年の「やりたい」を「できた」に変えるライフシフトトレーニングの音声発信をしています。

友だち追加