おかげさまで。

 

ステージシフトメンタルトレーナーの草刈まさです。

 

 

先日、タオリセットセッションを受けた人からこんな感想が届きました。

 

今関わっている活動を、このまま進めていいのか悩んでいて、自分の軸を見失っていました。

セッション直後、いつもだったらダラダラとすごしてしまう時間を、「タオマンだったらどうするかな?」と考えたら、「そうだ、あれやって、これやって」と、たまっていたあれこれに取り組もう、という気持ちが自然と生まれてきました。

世間的な正解を探していたから苦しくなっていたのだなぁとわかりました。

自分の楽しさに正直に生きればいいのだ、とあらためて思いました。

自分で自分が言っていることを聞きながら、「あぁ、それでいいんだな」と、自分自身にはげましてもらった感じがします。


「自分の生き方、これでいいのかなぁ」と悩んでいる人にオススメです。

タオリセットセッションは、自分自身にとっての「道」に気づくセッションでした。


セッションありがとうございました!

いろいろモヤモヤしていたことがスッキリしました。


迷いなく、ではなく、迷いを楽しみながら進んでいきます。
 

 

 

 

『意味づけ』

 

 

 

言葉には意味があり、その言葉にどう意味づけするかが、今の現実を創り出しています。

 

今回のクライアントさんがまさにそのいい例でした。

 

最初に書いた『迷』という字。

 

これに対して、その方は、「木に色々点がごちゃごちゃついて、今の自分はごちゃごちゃした状態。そして、進むを象徴する『しんにょう』の最後が止まっているから、まさに今迷って止まっていることが出てる」と言っていました。

 

そしてその通り、現実が迷い止まっている現実になっていたのです。

 

 

でも、タオリセットはその字から、自分は本当は求めていることを紐解いていきます。

 

その文字の中に、自分の気持ちが動き、身体を動かし、自分が自分自身に伝えたいメッセージが入っています。

 

今回もやはりありました。

 

そしてその自分の道を活かした人、タオマンの正体を見つけ、今度はタオマンとなってもう一度同じを書いてもらいました。

 

 

書いたとたんに一言。

 

「ひかりだ」

 

「なんかさっき、木にごちゃごちゃしてると言いましたが、今はこれがなんか光に見えます」

 

「そうか、迷いは光なんです。わかりました」

 

「迷うことは悪くなく、迷いを楽しむことで光に変わり、そしてこの『しんにょう』のように、加速して前に進んでいけるようになる」

 

「だからか、、わかりました!」

 

 

 

なんか1人でペラペラしゃべっておりました。

 

この違いわかりますか?

 

書いた字は同じです。でも書いた意識はちがいます。

 

でも意識は見えなくて自分にはわかりません。でも、意識は体を動かし、体を動かして書いた字の中にはタオマンが伝えたい、本当の自分の意識が入っています。

 

それを自分が広い、意味づけして、受け取れるか?

 

これがカギになります。

 

 

 

これは筆文字とかに限りません。

 

今、目の前の現実に様々なことが起こります。これは自分の意識が投影しているものです。その本当の自分からのメッセージにいかに意味づけできるか?これが人生をおもしろく、自分らしく生きるカギなんです。

 

 

 

「鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだぁ~れ」

 

「はいお后様、それは貴女です。」

しかしある時、鏡はこう言います。

「それはお城の白雪姫です。」

 

でもこれ、両方うそです。鏡は目の前のものを忠実に映し出すことしかしません。だから正解は、

 

「鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだぁ~れ」

 

「はい。今のあなたを忠実に映し出させてもらいます。後はあなたが決めてください」

 

これが、今あなたが常に見ている世界です。

 

 

 

鏡は、現実は、答えを持っていません。

 

誰が美しいかなんてわかりません。

何が正しいかなんてわかりません。

 

自分で意味づけし、決めていける、それがこの世界です。

 

自由に決めて生きていこう。

 

 

 

今日もありがとうございました。

 

--------------------------------------------------

 

はじめての人はこちらの物語を読んでみてください。

【不可能を可能にするステージシフトストーリー】
vol.1 命を守る生き方から命を活かす生き方へ
vol.2 本当にやりたいことの先にあったもの
vol.3 使命の種は突然やってくる
vol4 無価値観による破壊
vol5 原点シフトによる新しい創造
vol6 友人の死からもらったバトン
vol7 大きな決断とビジョン

ステージシフトストーリーはこちらをクリックしてお読みください。



ご意見、ご感想など以下のLINEで届けられます。お待ちしてます!

 

●草刈正年LINE@

毎日10分、草刈正年の「やりたい」を「できた」に変えるライフシフトトレーニングの音声発信をしています。

友だち追加