おかげさまで。

 

ステージシフトメンタルトレーナーの草刈まさです。

 

 

 

結婚した女性が仕事をステージシフトしていく上で、ブレイクスルーを起こす2つの質問があります。

 

 

 

「あなたは何のために家庭を作ったのですか?」

 

「あなたは何のためにお母さんになったのですか?」

 

 

 

この2つの質問に、今答えられない場合、もしかしたら仕事で実績や方向性がうまくいかず、悩んでいるかもしれません。

 

僕はこれまでステージシフトの支援を多くの女性にしてきています。

 

そして、『やりたいけどできないこと』ここを洗い出し、その背景にある無意識の調整や闇の中にある光の記憶を取り戻し、本来の自分になって、エネルギーを取り戻す支援をしています。

 

それをやっていくと必ず行きつく場所があります。それが、

 

 

『家庭』

 

 

「これをやると旦那に無理と言われそう」

 

「この挑戦をすると、子供達を誰が見るのか?という課題がでそう」

 

「こうなると、家事や育児をどうするか?が問題で動けない」

 

 

 

 

 

 

女性が仕事や人生をステージシフトしようとすると、こんな家庭の課題が浮き彫りになってきます。

 

そしてそれを無視してやると、仕事がうまくいきません。

 

「順調に仕事が成果を出してきたら、旦那がどんどん不機嫌になってきて、仕事がやりづらくなっている」

 

「売り上げが上がってきたら、旦那から離婚を考えていると言われた」

 

「仕事をしているけど、これが本当に自分のしたことじゃない気がする」

 

これらは実際にセッションで聞いた言葉です。

 

 

 

『旦那や子供達との関係が壊れる』

『仕事の方向性が違う』

 

とくにこの上記2つは、ほとんどの人が起こってくるのを見てきました。

 

 

 

でも逆に、そこから奇跡の復活劇も見てきました。

 

 

 

「家事をやればやるほど、自分の価値を感じなく、旦那とも子供達ともここ数年うまくいってない」

 

という人が、

 

「家事が楽しくてやりがいを感じてしょうがない。そしたら旦那と子供達ともすごく関係がよくなり、仕事への方向性や意欲も取り戻してきた」

 

という人や。

 

 

 

「旦那に何十年も言いたくて言えないことがあって、なんか信頼しきれてない関係で、仕事をやってるけど、全然うまくいってない」

 

という人が、

 

「旦那に言いたいことを全部言えたら、2人の間に信頼ができて今幸せです。そして今まで考えていた仕事の方向性は、自分が本当にやりたことではなく、自分の無価値観からの承認欲求でやってたからうまくいかないことがわかりました。これから方向修正します」

 

という人。

 

 

 

「旦那との関係も最悪で、仕事は色々やって成果は出てきているけど、突き抜けられないし、なんか続かない」

 

という人が、

 

「自分が家にいる役目がわかりました。そしてこれから旦那と2人だからこそできる方向性を見つけました。今は旦那といるのがとても楽しく幸せです」

 

という人。

 

 

 

『自分が家庭の中にいる目的』

『自分がお母さんをやっている目的』

 

これを取り戻すと、光を取り戻して、女性がどんどん輝いていくのです。

 

 

 

今の時代、昔のように、女は家、男は外みたいなことはないと僕は思ってます。

 

でも、結婚して家庭を作るということを決めたのはあなたで、お母さんになると決めのもあなたです。

 

それを選んだ目的が必ずあります。

 

 

 

「あなたは何のために家庭を作ったのですか?」

「あなたは何のためにお母さんになったのですか?」

 

 

 

この問いを考えてみてください。そこに今仕事がうまくいかない根本原因が隠されています。

 

そして、女性は2つの使命があります。

 

家庭の使命

社会の使命

 

 

 

家庭の使命を取り戻し、それを生きれるようになったら、自分のエネルギーが上がってきます。すると、社会の使命が自然と浮上してきます。

 

女性は本当にすごいです。

 

家庭の使命。これを取り戻すと、今の日常がひっくり返るくらいおもしろくなると思います。

 

必ず答えがあります。

 

ぜひその答えを今持って生きてみて下さい。

 

応援してます!

 

 

 

今日もありがとうございました。

 

--------------------------------------------------

 

はじめての人はこちらの物語を読んでみてください。

【不可能を可能にするステージシフトストーリー】
vol.1 命を守る生き方から命を活かす生き方へ
vol.2 本当にやりたいことの先にあったもの
vol.3 使命の種は突然やってくる
vol4 無価値観による破壊
vol5 原点シフトによる新しい創造
vol6 友人の死からもらったバトン
vol7 大きな決断とビジョン

ステージシフトストーリーはこちらをクリックしてお読みください。



ご意見、ご感想など以下のLINEで届けられます。お待ちしてます!

 

●草刈正年LINE@

毎日10分、草刈正年の「やりたい」を「できた」に変えるライフシフトトレーニングの音声発信をしています。

友だち追加