おかげさまで。

 

ステージシフトメンタルトレーナーの草刈まさです。

 

 

 

ステージシフトとは、今よりも自分が進化し変化する結果を目指すわけです。

 

そこで重要になってくるのが、『変化の認識』です。

 

 

変化を目指しているけど、変化に気づかないと、脳は変化してないと錯覚し、変化しなくていいと思いこんでいきます。

 

「タオリセットで本当の自分を取り戻した!」

「よし本当の自分に戻っていこう」

「あれ?そのつもりだけど"たいした"変化ないな」

「脳:変化したくないんだね。じゃーやめよう」

 

 

 

変化を自分で実感してないと、こんなふうに脳は変化するつもりないのね、じゃーやめるわ。ってなっちゃうのです。

 

タオリセットを受けた人で、僕のLINEにほぼ毎日感想をメッセージしてくる方がいます。

 

そしてその方、一度のセッションですごい変化をしてきています。

 


 

この方。

 

デザイナーをやっていて、在宅でとある会社の専属デザイナーとして働かれていました。

 

しかし、タオリセットをやってみると、

 

「自分はこの会社だけに収まる人じゃない。」

「もっと自分の可能性を高めていく人だ。」

「もっと稼いでいい人だ。」

 

そんなタオマンが出てきました。

 

 

 

そして、それを忘れないために、毎日僕のpodcastを聞いて、感想を送ってくれています。

 

そしてそこに、些細な変化や気づきを毎回書いてくれるのです。

 

そう。

 

ここに、ありたい自分を実現する結果の理由があるんです。

 

 

 

彼女は2ヶ月の間に、仕事が途切れずに入ってくる状態となり、新たな自分のデザイン仕事の領域を広げらました。

 

 

 

その原因は。

 

毎日、小さな変化を誰かに説明しながら伝えることをしてた。

 

ということです。

 

 

 

これ、何気ないですが、思考を現実化する3ステップの一番大事なことをしています。

 

これをやると、脳はできると思いこんでしまう仕組みになってます。

 

その結果、どんどん結果が出ているのです。

 

 

 

1つ大事なポイントは、毎日、小さな変化に気づいていること。

 

小さな変化に気づくと、脳は

 

「お!今日も変化してる!お!また今日も変化してる!」

 

「おっ!!あなたやる気ですね!変化するの本気ですね!!やりますか!!!!」

 

ってなります。

 

 

 

でも、自分で些細な変化に気づかず、大きな変化を探してると、

 

「あれ?なかなか変化しないようですね?変化するつもりないんですね?じゃーやめますか」

 

って脳がなるんです。

 

 

 

これ、もったいないですよね。

 

脳は賢いようで、意外と動物的なところがあるようです。

 

パソコンのように、一度プログラミングしたら、それを忠実に一発でこなすわけじゃなく。

 

 

 

犬にお手をしつけるように。

 

まずは、「お手はこうやるんだよ」と手を動かす体感を何度か感じさせ、

 

そしてその行動に対して、報酬を何度か与える。(エサを与える)

 

すると、「手を出すとなんかエサもらえてうれしいぞ」ってなる。

 

「お手!」というとお手をするようになる。

 

 

 

脳もこんな感じです。

 

「変化して!」って言っても、

 

「えっ!?変化してなんになるのん?」

「なんかいいことあんの?」

 

ってこんな感じです。

 

 

 

だから、まずは変化してるって感じさせます。

 

そして、変化することで感情を動かし、喜び、報酬系を動かします。(エサ)

 

すると、「変化っていいね!」って変化するようになります。

 

 

 

ただ、具体的にどう変化したいかわからないと、脳は動きません。

 

 

どう変化したいかわかりたい人は、タオリセットセッションを使ってみると1時間で見つけられますよ。

 

 

--------------------------------------------------

 

はじめての人はこちらの物語を読んでみてください。

【不可能を可能にするステージシフトストーリー】
vol.1 命を守る生き方から命を活かす生き方へ
vol.2 本当にやりたいことの先にあったもの
vol.3 使命の種は突然やってくる
vol4 無価値観による破壊
vol5 原点シフトによる新しい創造
vol6 友人の死からもらったバトン
vol7 大きな決断とビジョン

ステージシフトストーリーはこちらをクリックしてお読みください。



ご意見、ご感想など以下のLINEで届けられます。お待ちしてます!

 

●草刈正年LINE@

毎日10分、草刈正年の「やりたい」を「できた」に変えるライフシフトトレーニングの音声発信をしています。

友だち追加