●好きだったのに封印していました

おかげさまで。書道経験ゼロで相田みつをさんみたいな筆文字が書ける個性筆教室の草刈正年です。

「ひらめき!紀行」つくり人 ゆぅさんから無料ビデオセミナーの感想をもらいました。

まささんいつも無料ビデオセミナーありがとうございます。

最後の質問の個性筆をやってみた感想です。

個性筆ありがとうございます。字を書くことが大好きだったことを想い出しました。

好きだったのに封印していました。それは単に習字や教育のせいではなく、自分に蓋をしていただけのこと。

習字や教育には、できなくてもOK!がないだけのこと。

だから、蓋をあければいい。

蓋をあける方法のひとつが個性筆。早く教室受けたいです(笑)


今日は、涼しくて過ごしやすい日です。なんだか書きたくなり、気がつくと三時間くらい書いていました。

書いているうちに、字だけでなくいろいろなことが浮かんできました。


・蓋をあける方法を伝えたい

ミッション、ビジョンになりそうです^ ^


・筆で絵が描ける♪

苦手と想い込んでいた絵。描くことが好きなようです(笑)

筆ペンで描いたら、こんなの描きたかった!が出てきました^ ^


・小さい文字を書くことがたのしい!

小さいもの大好きなんですが、筆で小さい文字を書いたらとても楽しい!

筆では無理~とおもっていたら、何と!割れた筆からヒントが!

筆が割れてくると書きづらさがあって困っていたんですが、何気なく筆の割れた数本で小さい文字が書けて、これがいいんですよ*\(^o^)/*


筆のすごさを思い知らされました☆<



最後にちょっと書いてみたものを送ります^ ^まだ字と絵の大きさやバランスがとれていませんが…。

個性筆教室


個性筆教室


早く教室を受けたいです!ありがとうございました。

おあいできる日を愉しみにしています。それまでは、メルマガで愉しみます(笑)

それから、リッツカールトンのお菓子♪とても素晴らしいお話でした。



ゆぅさんありがとうございます!とっても楽しんでもらったみたいで僕もうれしいです!

筆文字を習ってゆぅさんのようになる方は多いです。


「あっ!私絵を書くのが好きだった!」

「あっ!私、漢字が好きだった!」

「あっ!私、人を元気にすることばが好きだった!」


色んな発見があるのが個性筆です。


あなたもここで、あたらしい自分の発見を毎日3分7日間で見つけてみるのもいいかもしれませんね。