● ノウハウだけ教わってしまうと大変ですよ

おかげさまで。書道経験ゼロで相田みつをさんみたいな筆文字が書ける個性筆教室の草刈正年です。

個性筆教室


教室ではうざいくらいに、ことばの使い方や考え方の話をさせてもらいます(笑)

ノウハウを教えることは簡単なんです。そしてそれをやると変わります。でもその変化は「その時だけ」なんです。


それってもったいない!!

ノウハウを教わらないと変化が起こらないようではアカン!(笑)ということで、たくさん教室をやってきて、いきついたところ。

それが。


・考え方の習慣。

・使うことばの習慣。

・見かたの習慣。


これを教室ではたくさん伝えていきます。ノウハウだけなら数時間もあれば激変はできます。だけど、家に帰って止まってしまうのです。


「教えてもらわないと変化できない…」


だけど、ここで考え方、見かた、ことばの習慣を持っていたらどうなるでしょう?


「こうしたらどうなるんだろう?」

「おっ!これは変化のチャンス!」

「おっ!できるかも!」

「よし!やりがいがあるぞ!」

ノウハウも大事だけど、一生の宝になるのは"考え方"


これを身につけるにはここに来るのが一番ですね。