● チャンスの言葉に隠された秘密

おかげさまで。

書道経験ゼロで相田みつをさんみたいな筆文字が書ける個性筆教室の草刈正年です。


受けて終わりの教室ってよくあるけど、僕はそれが嫌なんです。教室を出た人は、筆字とことばで自分の表現して発信する同士、仲間となるんです。

僕はその仲間と一緒に筆字で発信していきたいんですね!

個性筆教室は受けた後からが本当のはじまり!筆字仲間ができる、安心して発信ができる、アドバイスがもらえる環境をfacebookグループで用意してます。教室を受けた人だけが入れる筆字仲間のグループです。

毎日スマイル★笑顔でいたいなぁ~★のともちゃんからの投稿を紹介します。

個性筆

こんにちは。久しぶりの投稿になります。

前の京都教室で、草刈さんの体験談で、ピンチをチャンスと言う!という話をして下さって、少し言葉を変えて、書いて額に入れ、仕事場に置きました。

うちは自営業。いろんな仕事面で、ピンチがやってくるのですが、チャンスに思おう!イコール前向きに進む!

私達は、前より前向きに進むようになりました。良い言葉です!


チャンスの魔法という話をします。

人生に置いてピンチはたくさん起こります。ピンチがない人なんていません。しかしその時二つの選択の道に別れるんです。

「最悪…」という人と、「最高!」という人

後者はありえないかもしれません。しかしこの人はチャンスの魔法を使っているからこういうことができるのです。


チャンスの魔法それは。ピンチな時に「チャンス!」と声を出して言う。

…。

それだけです(笑)

実はこれ、教室でも時々やらされます(笑)これを知っているのと知らないのとでは人生の半分くらい損しているからです(笑)


ピンチな時に騙されたと思って「チャンス!」と叫んでみてください。声に出して言ってみたら、後で良い結果が必ずついてきます。保証します(笑)

自分でことばを書いて、さらに飾って、さらに読んだら、視覚と聴覚と触覚すべてを使って体にしみこんできます。

筆字が書けると、一番自分が元気になるんです。