● バカボンのパパの名言

おかげさまで。

書道経験ゼロで相田みつをさんみたいな筆文字が書ける個性筆教室の草刈正年です。


「えっ!?そんなことしていいんだ!???」


生徒さんにこのセリフを言わせることが僕の仕事のようなものです。なぜなら。


みんな自分の表現を肯定できてないから


自分のやりたいこと、行きたいとこ、したい表現。「それでいい!」と思えたらまずは自分で自分を肯定してあげる。


『自己肯定』

我が家に一人ほしい人がいます。登場していただきましょう!

個性筆


この言葉を人にも、そして何より自分にもかけてあげる。あっという間に自分の個性は取り戻せます。

自分で自分を肯定してあげる!これでいいのだ!


お互いでお互いを認め会おう。あなたはあなたでいい。私は私でいい。

そうしたら争いは起きなくなるはず。筆文字の表現もそんな認め合う表現をしていってみてくださいね。