● 秘密のお土産セット

おかげさまで。草刈正年です。


10月の京都教室を受けたKAORUさんが秘密のお土産セットを暴露しました(笑)

まずは彼女のビフォーアフターを。上がビフォー下がアフター。

$書道経験ゼロで「相田みつを」さんみたいな筆文字がかける個性筆教室:京都

私は小学3年生の時、習字の時間に苦手な先生から「∞KAORUの字は、右肩あがりすぎる。こういう字を書くやつは頑固な性格なんや」と言われてました。

まあ、そんなこともあって筆は苦手でした。

しかし、この教室は「個性」とついてるだけあって、のびのび自由に書いてOK!学生時代の「習字」とは違う「書道」は凄く楽しかったです。

先生からもらったプレゼント。

色紙の文字は色々あったのですが、私は「癒」が当たりました!

「癒されたいし~、癒したい」私にピッタリな文字が来たように思います。

プレゼントはここで暴かれてます(笑)

KAORUさんの字はのびのびしたがっていました。なので極意を使ってのびのびしていったのですが、なかなか満足のいくのびのびになりませんでした。

それは…

自分で自分の字を檻の中に入れていたからです。

長方形の□の中にかかなければならないという檻です。しかしその自分で作った檻を取る方法を教えさせてもらいました。するとアフターのような形になったのです。


さて11月の教室募集はいよいよ明日、無料ビデオセミナーに登録した方に先行で行わせてもらいます。

12月は先行予約が入りあと2名となってます。11月も1名いるので今年は残り6名のみの参加となります。

年末で年賀状も近くなりました。今年の年賀状は手書きで一味違う自分を見せてもいいですね。


興味ある人は登録してみてくださいね。教室で教えているノウハウやワークショップをビデオで無料公開してます。