”ぼっち”が好きなHSP(ひとみしり)が
死ぬまで面白がって生きていく
「言葉の力」を配信しています。

わたしの世界観はこちらから。


前回のお話

 



■【HSP(ひとみしり)のための言葉の力7つの習慣】

〜HSPや人見知りでも実践できる3つの方法〜

===========

命を運ぶと書いて「運命」・・・

これを読み終わった直後から、スタートできる

運が良くなる方法お伝えします!!


================


突然ですが・・・

あなたの運はいいですか?

それとも、良くないですか?



私は今は・・・
「とても運がいい!!」って言えるようになりました。
(変な宗教とかには入っていません笑)


運を良くする方法って実は、とても簡単なんです。


ちなみに・・・

ここでいう「運の良さ」っていうのは

宝くじに当たるとか、
ギャンブルで勝つ

といった類いのものじゃないです。

(宝くじ当選の最高額は3000円!!笑)


命を運ぶと書いて
「運命」


命が良い方向に向かう。

そんなイメージです。



じゃあ、
どうして簡単と言えるか?っていうと・・・


難しいことが
ひとつもないから〜
(チコちゃん風)

なんですよね。


・能力
・才能
・努力
・容姿
・生まれの境遇

いっさい必要なーし!!!



なんとっっ!!!
これを読み終わった直後から、
スタートできる方法なんです。



具体的には3つ!


1 つめ:『運の良い人間の視点で物事を見る』

運が良い人は・・・
「物事を見る視点」が 運の悪い人と まるっきり違います。

「ピンチはチャンス」 なーんて言葉があるけど それを地で行くような 視点を持ってます。
っていうか、 その視点でしか 物事を見ない!!ってな感じです。

たとえば・・・

大富豪のウォーレン・バフェットさんっていうおっさんは
(おっさん呼ばわり笑)

「私にとっていちばん幸運だったのは、ハーバード大学を不合格になったことだ」
と言っています。


普通はそう思えないですよね?

だって不合格ですよ?



運が悪い人って・・・

自分の不運をグチグチと、
いつまーでも言い連ねたりなんかしますよね。


でも、運がいい人は・・・

ネガティブな出来事のなかにも
ポジティブな側面を見つけるんです。


「ピンチはチャンス」

「ここから学べることは何だろう?」

「これが、未来の飛躍のきっかけだとしたら?」

こんな発想をするんです。



なので・・・

・出来事の良い側面に目を向ける
・↑この切り替えの訓練を日々行う

これをしてみると、

それだけでグングン運は良くなっていくんですよね♪

HSPや人見知りの人って、
敏感さや内向的な性質を「欠点」って捉えがちだけど
実はこれらの特性は深い洞察力や創造性の源。

この独特な視点を活かして、
周りとは違った角度から状況を見る練習をしてみると良き。

そうすることで、
あなただけの「運の良さ」が見えてくるかもしれません。


2 つめ:『チャンスの機会を広げる』

運がいい人は、チャンスの火種を見逃しません。

そして幸運の女神が向こうからやってくるのを
ただただ、指をくわえて待っているわけでもないんですよね。

「自ら掴み取りに行く」
この姿勢がめちゃくちゃ強い!

つーわけで・・・
積極的に行動!!です!


2つのオススメがあります!

・新しい人と出会う機会をつくる
・勘(直感)をいかす
です。


チャンスって・・・
「人とのご縁」が運んでくれることがほとんどなんです。

なので、
オン・オフラインかんけーなく!!
新しい人との出会いを求めてみるといいんですよね。
(人見知りだけどたまには人と繋がりたい私・・・笑)


その時、できることなら
相手のお役に立てないだろうか?
と考えて、できることはやってみるー。


「あの人の悩みを解消させるには?」
なんて、でっかいことじゃなくてもいいんです。

「あ、Aさん飲み物欲しそうだな」
と思ったら、サッと渡してあげる。


こういったちっちゃいことでOKなんです。


この瞬間、運命が変わります。



何もしなければ、何も起きないであろう未来が、
飲み物を渡すことで、何か起きるかもしれないっていう
ワクワクの未来になっちゃう・・・

もしかしたら、そこで「お仕事」に繋がる話になるかもしれないし、
意中のパートナーを紹介してもらえる・・・なんて
未来が待っているかもしれません。


幸運のタネって、そういうところに埋まっているんですよね♪



あとは、頭のなかにフッと浮かんだアイデアも
『やってみる!!』ことです。



「これやってもお金にならないし・・・」
「やりたいけど、緊張するなぁ・・・」
「今の自分になんのメリットが?」


なんていう思考が浮かんでも、
それを一旦脇に置いといて

まずはやってみる!!


すぐにその結果が出るよ、
なんてことは言えないけど

長期的に見ると、
「あぁ、あれが役立った!」
ってなることも結構あります。



私もいちいち覚えていないくらい
いっぱーいあるんで、事例が出せない・・・
(すみません・・・)

これもね、一種の種まきなんですよねー。

HSPや人見知りの人にとっては、
新しい人と出会うのは少し緊張するかもしれませんよね。
でも、オンラインでのつながりから始めるのもめちゃくちゃいいですよ。

自分のペースで少しずつ広げていけば大丈夫です。



3 つめ:『徳を積む』

これをすると、対象じゃないよって言った

・宝くじ
・ギャンブル
などでも、もしかしたら結果が出るかもしれません。
(そこは神のみぞ知る、なんだけど・・・)



徳を積むっていうのは、分かりやすくいうなら
「与える」って事。


与えるとは・・・

「相手の気持ちを明るくする」
ということです。


なので、さっきの
「Aさんに飲み物を渡す」
なんていうちょっとした気づかいも
十分に徳積みになるんですよね。



あとは・・・

・価格以上の価値をお客さんに提供する
・相手の良いところをほめる
・相手の話を聞く
・笑顔でいる



なんていうことも徳積みになります。


要するに何が起きるか?
っていうと・・・

徳を積むことで

「見えない幸運ポイント」
がどんどんと貯まっていきます。
(ポイントザクザク貯まる♪)



そのポイントはね、
あなたにとって必要なことに還元されちゃうんです。

・苦しいときに助けてくれる味方があらわれたり
・良い仕事の話が舞い込んだり
・素敵なパートナーに出会えたり
・宝くじが当たったり(笑)

何かは特定できないけど
「運がいい!」って思えることに変化しちゃうんです。


ということで・・・


この3つを意識しておくと、
確実に今よりも幸運体質になっていきます♪


とは言っても・・・

3つもあると、
どれから手をつけたらいいか迷っちゃいますよね〜


そんな時は・・・
「徳積み」からやってみましょう!!

もちろん、
自分のペースで無理なく始められることからで大丈夫。


すべての幸運の元になるエネルギーを
貯められるのでオススメですよ〜♪


今日もあなたを応援しています!
ワクワク楽しいいちにちをー!!

なおより