”ぼっち”が好きなHSP(ひとみしり)が
死ぬまで面白がって生きていく
「言葉の力」を配信しています。

わたしの世界観はこちらから。

前回のお話

 

 





■【HSP(ひとみしり)のための言葉の力7つの習慣】

===========

合わないことは無理してやらなくてもいい世界

================

今回は「起業」とか、
自力で収入を得てみたいなって思ったら、
読むといいよってお話を・・・

 

自分の考えが反映されたものが、
自分が今、見ている世界。。。。

世界は「素晴らしい!すてき!!」って思えば・・・
 
素晴らしくて
すてきな出来事が身の回りで起きるし、

 
逆に「世の中なんてつまんない!」と思えば・・・

それを突きつけるような事実が、目の前に起こる。

 

どういうことかっていうとね・・・

今起こっている出来事は、自分が創り出している・・・・
私はこんな価値観を持っています。

 
鏡の法則とか、引き寄せとか

詳しく勉強をしたことはないので
よくわかんないけど近いものはあるかなって思います。



そう考えると、私は・・・

大勢の人が集まって
一緒に頑張ろう!!おー!!!みたいな

いわゆる応援し合いながら、みんなで切磋琢磨して
みんなで成功しようぜ!!ってな

「熱血スポ根マンガ」みたいな
起業塾には向いていません。

 
どうしてかっていうと・・・

超人見知りであるがゆえに、
とにかくね、たくさん人がいると

人が気になってしまって、挙動不審になるし

脳内で「他人と自分の比較」が
始まっちゃうからなんですよね。
(ここいらへんがHSP気質です)
 

・私よりも他人はみんな優れている

 

どうしても、そう見えちゃって、
私ってやっぱ、ダメ人間だわーって

 自己肯定感だだ下がり・・になっちゃう・・・・

そうなるとマイペースで、
せっかくコツコツやっていたものの全てが、
ダメ人間の産物に思えちゃって・・・

 
全て抹消!!!!

全消去!!

なんならリセットボタン連打!!!

したくなる・・・・

 

その結果、苦しくなって
挙げ句の果てには

「カタツムリはいいよねー・・・」
嫌になったらからに入ればいいから・・・

 なんて思ったりします。(実話です笑)

 

つまりのところ・・・

みんなで、仲間で応援しあって成長」っていう事に
高い満足度を感じていないから、

(むしろ自分の積み上げてきたものを
全否定する思考にすらなってしまう)

 
自分自身がプレイヤー側になったときに、

「本当に、これみんな満足するの?」って
疑念が浮かんじゃうんですよね。

 

なので・・・・

「起業のためのお勉強」の場合には、
塾体制って事に二の足を踏んでしまいます。

 (同じ仲間でゆるく集まるのは好きですよ、
お茶会とか、みんなで同じ時間に作業するとか)

そんな私ですが、
ここからあなたに伝えたいことがあります!!

 
【流行りに流されない】
どんなに周囲が・・・

 
ライブいいよーとか、

今は〇〇ってSNSがいいよーだとか、

顔出し必須だよーとか

 
言ってたとしても・・・

自分の性格に合わないものはやらなくていい。

 
とりあえず1回くらいは、試しにやってみて
(やらなきゃわかんないからね)

 
「カタツムリになりたい」って、
少しでも考えてしまったら・・・
 

 

それは・・・

あなたにあってないって事だから、やるだけ苦しくなる。

だったら・・・

やらない選択をしてもいいということ。

 

それに代わる別なものをやればいいんです。

 
このブログを読んでいくれているあなたは・・・

 
やらない選択=じゃあ何もしない

そんなふうには思わないはずだから、
自分に合うもの、自分が楽しい!!と思うものを
選ぶことをおススメします。

 
やっぱりね、

自分が楽しくワクワクしていれば
不思議と周りには波長の合う人が集まってくる!
流行りに流されずに、

ワクワクしながらマイペースでいきましょー

 
自分が楽しいと思えば楽しい未来が待っています

 
今日もあなたを応援してます!
ワクワク楽しいいちにちをー!!

 

 

なおより