「詩人書家なお」こいつ何者??

ひとみしりの詩人書家なおプロフィール

 

 

どうして筆を持つようになったのか

「詩人書家なお」こいつは何者?ルーツの話

 

 

願い事をただ願うだけじゃ

叶うものも叶わない・・・

 

 

今年こそ

その願いを確実に叶える方法を

お伝えします。

 

 

=================

 

 

詩人書家なおです。

 

新年の初めに

私のライティングの師匠から

「願望の叶うワーク」ってやつを受けました。

 

 

 

 

なるほどー、

これならテキトーすぎる私でも

 

今年は願望達成できそう!!って思ったんで

あなたにもシェアしますね。

 

 

 

 

一緒に、2022年の運気を

爆上げしちゃいましょ♪

 

 

 

 

新月にお願い事すると

叶いやすいっていうのは

 

あなたもよく

耳にするんじゃないかなって思います。

 

 

 

 

新月になってから8時間以内の

お願い事が最も叶いやすいって

 

言われているけど

48時間以内なら大丈夫!らしい。。

 

 

 

 

新月は大体1ヶ月に1回あるので

(ググると出ます)

そのたびにやると

 

 

・自分の変化がわかるようになる!

・毎日を楽しめるようになる!

 

っていうメリットがありますよ〜

 

 

 

ここで、

 

願望がめちゃくちゃ叶いやすくなる方法3つ

 

具体的にお伝えしますね。

 

 

 

1、あなたの願望をノートに書く(2~10個位)

2、優先順位をつけて、1個ピックアップ!

3、その願望へ向けての自分の在り方を書く

 

 

ひとつづつ詳しくみていくと・・・

 

1、あなたの願望をノートに書く(2~10個位)

あなたが・・・

「こうなったらいいな〜」って思うことを、

そのまんまノートに書いていきます。

 

(なんだっていいんですよ

欲望むき出しで書いちゃえ!)

 

 

七夕の願い事では

「〜なりますように」って書くけど

ここでは、あえて

 

「〜なります」

みたいな宣言形で!(強気にね笑)

 

 

 

そして・・・

 

新月は、成長、変化に関することが

叶いやすいって言われてるんです。

 

 

 

 

例えば・・・

 

・海賊王に俺はなる!

・計画的に行動できるようになる!

・○○さんに好きになってもらえるような素敵な女性になる!

・月収100万円になる!

・体重−5キロになる!

 

 

みたいな感じです。

 

 

 

 

2、優先順位をつけて、1個ピックアップ!

1で書き出したヤツの中から

 

「これだけは絶対に叶えたい!」って

思うものをひとつだけ選びます。

 

(どうしても選べなかったら2個までOK)

 

 

 

3、その願望へ向けての自分の在り方を書く

2で選んだ願望に対して

 

自分がどうしていけば、

その願望を達成できるのか?を書きます。

 

 

 

 

例えば

1の「体重−5キロになる!」なら

 

・とりあえず早起きする

・朝のその時間にウォーキングする

・マックのグラコロは頭の中から抹消する

・毎日、「菜々緒」の載ってる雑誌を眺める

 

(スカッとジャパンに出てる

バービー人形みたいなかっこいいお姉さんです♪)

って感じです。

 

 

 

 

この3つ目がポイントです。

 

自分の在り方、どうすればいいか?

 

 

 

これを考えて行動することで

願望がめちゃくちゃ叶うんですよね。

 

 

 

新月だからおねがいするー!

それだけじゃ叶わないのは当然で・・・

 

 

・月のパワーは借りるだけ

・実際行動するのは自分自身

・願いを叶えたければ、そのために地道に行動する

 

 

これを心にしっかりと置いといて、

それから月のパワーを借りましょ♪

 

 

 

私も今年は毎月、

これをやっていきます。

 

 

そしてね、

先日、今年2回目の新月でした。

 

1人でやるのももちろんいいけど

誰かとやったらどうなるか?と、

 

メルマガ読者さんに

声かけてみました〜。

 

 

 

 

そこでいただいた感想を

少し紹介しますね〜

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

願いを実際に「書く」ことが

してみたかったので参加しました。

 

書けばいいのはわかっているけど、

なかなかできないので、

 

時間をとって一緒に書いたら

楽しいだろーなーと思いました。

 

このワークで「書く」事をして、

 

願望はもちろんだけど

「じゃあそのために何をするか?」を

書き出していき、

 

今すぐできる優先順位・・と

考えていくと

「ゆっくりでいい」が大切なことが

わかったんです。

 

そして一番は・・・

はじめましての人と話せて楽しかったです☆

(Kさん)

 

 

 

 

人との繋がり、縁が欲しいなと

思って参加しました。

 

今まで、ZOOMでセミナーとか

参加したことがあるけど

 

なんとなくダラダラと一方通行な

会議とかでしか経験なくて

 

だけど、今回、

初対面の人たちとあんなに話せるのって

 

なおさんの力だし、

なおさんの引き込み方とか

上手だなと思いました。

 

 

みんなで話すと

個人の物に対する価値観や捉え方って

みんな違うものだし

 

人の芯となるものも違くて、

自分では思いつかないなという

色々考える時間にもなりました。

 

1時間という限られた時間だからこその

その時間の使い方や

欲張り方の価値観も

変化したように思います。

(Aさん)

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

 

感想の中にも

書いていただいてますが

 

「初対面」でも話しやすく!を

いつもいつも心がけています。

 

 

 

私自身が「初対面」が

ど緊張してしまうタイプだから、

 

 

 

一昨年から、zoomでめちゃくちゃ

話す練習をして

 

(月に10回くらい主催してたな〜

あの時の私、すごいな笑)

 

なんとか「大丈夫」って

言えるくらいにはなりました。

 

 

 

 

だってね、

人が嫌いなわけじゃないから

 

本当は色んな人と話したいんですよね。

 

 

 

この

「新月の願望達成ワーク」

1人でももちろんいいんだけど

 

やっぱりみんなでやると

いいなって思いました。

 

(私の感想ありきたり〜)

 

 

 

当日は本当、様々な話題が出て

ここには書き切れないほど

 

深い話にもなりました。

 

(いつかのメルマガで

その話題も書きたいと思います)

 

 

 

 

今はこういった「新月のお願い」を

する人が増えているけど、

 

「お願い事」は願うだけでは

叶いにくいんです。

 

 

 

 

その先の・・

 

じゃあその願望を達成するには?

今どうする?っていう

 

「自分の在り方」をちゃんとみて

書き出していくと

海賊王にだってなれちゃうんです。

 

 

 

 

 

だからね、

お月様のパワー、

自然の力は「借りる」だけ。

 

 

 

 

そこまでは自分の行動次第で

強力な後押しになってくれる・・・・

 

 

これを1年続けたらどうなるのかな?

っていう実験でもあります。

 

 

 

 

・・・なので!!

次の新月(ひな祭りの日です)も

また新月になる少し前に

 

一緒にワークやってくれる方を

メルマガにて募集しようと思ってます。

 

 

ぜひ、メルマガをチェックして

いただければと思います。

 

 

(今回、ありがたいことに

30分ほどで人数に達したので

リンクを慌てて切ってしまったのです)

 

 

 

今日もあなたを応援しています!

ワクワク楽しい週末をお過ごし下さい〜

 

 

なおより

 

 

 時々ゲリラ的な企画もあったりするゆるいメルマガ
週休2日で配信中!!(朝9時)

  ↓    ↓
  詩人書家なお公式メルマガ登録はここから 


登録後2日間19:00に「字の大きさでわかる心理」の記事を特別配信中!!