前回のブログにて、離婚したこと

不動産を売却することをお伝えしました。

 

 

現在は、引越し先を探して、内覧を開始

しましたが・・・・4LDK分譲マンション
➡️2LDK賃貸住宅へとなると、ないもの

ばかりを見てしまいがちになりそうに

なります・・・そりゃそうですよね。

 


自宅リビングからの大好きだった景色💕
 

最寄り駅、バス停、区役所、区民センター

郵便局、学校、スーパー全て近い。

24時間ゴミ捨て可能。

広々リビング。

十分すぎる収納スペース。

広いお風呂。

同階に広々物置完備。

ロードヒーティング

 

 

今までは、言うことない環境の中で

暮らすことができていたのですから。

(元主人に感謝です🙏)


思い出のいっぱい詰まったリビング

 

がしかし!

 

 

それは不幸な離婚の始まり。

離婚には不幸になる離婚と幸せになる離婚が

あると私は思います。

 

 

そのことについては、私が出版した電子書籍 
(ブログ下部にご案内があります!)
の中に綴っていますが、あれがない

これがない・・・という感情を持ってしまうと

一気に、雪だるまのように負の感情が

大きくなっていき、離婚に後悔したり

ネガティブな感情に押し潰されて

最悪は離婚鬱状態になってしまう

こともあると思いますチーン

 

 

それでなくても、離婚は結婚の何十倍も

何百倍もエネルギーが必要だと言われて

いますが、これは本当です!

解決しなければならない問題が山積みと

いうのがほとんどのケースだと思います。

 

 

だから、離婚したい!と思っても

あまりにも大変で、そんなに大変で

面倒なら、我慢するか・・・と、途中で諦めたり

今の生活を変えるなら、仮面夫婦でも

このままいる方がいいか・・・と

また元に戻り、心の中に悶々とした

感情を抱えながら、会話がない夫婦関係

違和感、嫌悪感を我慢して継続している方は
五万といるのではないかと思います。

 

 

特に日本は、経済的な自立ができていないから

離婚しても一人で子供を育てていけない。

だから、子供のためだけに我慢しよう・・・・

という夫婦も多いと思います。

 

 

もちろん!1度は諦めかけても

お互いに努力し、夫婦仲が改善して

また幸せな夫婦関係を築かれている

方もいるでしょう。

 

 

でも、どうしても無理だー!!!

離婚することで、自分の人生を

再スタートしたいんだ!と思うなら

そこを突破して、絶対に自分の

未来を諦めない!!!

例え生活が困難になっても、必ず乗り越えるんだ!

そして、もっともっと幸せになるんだ!!!

自分を信じて、また新たな未来を創造していくんだ!

と、もうあとは、自分の決断を信じて前に進むだけ!


離婚は決断するまでがしんどいし苦しい。

でも、なんでもそうですが【決める】という

ことが一番大事!

 

 

そして、決めたら【自分の決断を信じる!】ことです。

 

 

だって、簡単に離婚する人なんていないでしょ?

悩んで、悩んで、眠れない日も、メンタル病む日も

自分と向き合うことも、号泣する日も、自分を責めてしまう日も

きっときっとあったと思います。

そして、なんとかしたい!と努力もしてきたと思います。

 

 

それでも無理なら!いいじゃないですか!

私は、もうこの結婚生活、このパートナーでの

学びは修了!だと思っています。

たくさん学ばせてもらい、修行して自分も成長した。

だから、卒業して次のステージに行こう!!!って

思いました。

 

 

そして、やっぱりね、私は、もう1mmも

同居はあり得ないし

 

 

「元旦那との未来はもう

想像すらできなかった」

 

この感情も大きかったです。

 

 

大谷選手が結婚会見の時に言ってましたよね。

奥さんとの結婚を決めたのは

「この人とだったら一緒にいる未来が見えた」って。

 

 

これ、すごく重要だと思うのです!

私の未来には、もう元旦那の姿はどこにもなかった。

6年別居してても、1度も会いたいと思ったことはない。

これが全てかなと思います。

キツイかも知れないけど、そこまでの

道のりや葛藤は私にしかわからないです。

もう十分にやり尽くした結果です!

 

 

なので、私は離婚を決断しました。
もちろん!子供たちのことをしっかり

考えた上での決断です。

 

 

元旦那の離婚の条件は、不動産の売却だったので

それを受け入れるしか仕方ない。

だったら家への執着も手放そう!と

 

離婚後の家探しの時も、娘に「今の家と比べて

しまったら、ないものしか見つからない。

嫌だなと思って引っ越しをするのと

1つでも、ここいいね!といいところを見つけて

引っ越すのでは、まるで違う。

だから、1箇所でもここがいいな!という

物件を見つけよう!」と話して、娘も笑顔で

あれこれ、一緒に内覧してくれています。

 

 

「多少古くても、屋根があって、寒さが凌げて、

ご飯が食べられて、健康で笑顔で毎日暮らせたらいいよね!

でも、今以上に気に入った家に住めるように、ママは

頑張って働くから!!!

 

人生、生きてたら本当に色々ある!

親の問題でこうなってしまったことは

本当に申し訳ないけど、ママのところに

生まれてしまった運命だと思って!w(ひどい爆  笑
でも、そのママを選んだのはあなただから(ひどい爆  笑

ここから必ず学びがあるから、この経験から

何を学べるのか考えて、悲観的になるのではなく

なんでも楽しんでいこ!!!」と話しました。

 

 

娘は、これまでの別居の経過も見ているし

話もいつもしてきたので、離婚には納得

してくれましたが、家が大好きだったので

そこは、親としてこれからまた娘の希望が
叶うような家に住めるように頑張ろう!と

思います。

そのうち、娘が家を出る方が早いかもしれないけど。

 

 

息子にも色々と苦労をかけますが

息子はもう成人しているので、心もかなり

成長して本当に頼もしくなりました!

彼も色々な経験をしてきたので

その全てを糧にして、自分の人生を切り開いて

ほしいと願うだけ。

 

 

とにかく【決めたら前に進むだけ!!!】なのです!


でもね・・・でもね・・・

 

 

まあ、そうは言っても人間ですもの

私も、1度に色々なことがありすぎて

時々、脳みそがフリーズしたり

メンタルが不安定になったり

思考がわちゃわちゃになったりする時も

ありますよ〜〜〜。

 

 

かなりしんどい時もあったし

キツイなぁ〜と思っていた時もあります。
(離婚がどうこうではなく、元旦那との

連絡がスムーズに取れず、解決しなければ

ならないことがサクサク進まない

ジレンマとストレスですチーンあせる

 

 

でも、そんな感情があったって

いいじゃないですか。動けない時があってもいい!

そんなことも全て受け入れながら

自分のその時々の感情をしっかり感じながら

 

 

しんどい時は、話を聞いてもらったり

愚痴を受け止めてもらったりしてね

先日は、凝り固まった頭や肩をほぐしに

マッサージに行って、癒されてきました。

 

 

私の周りには、いつも優しくしてくれる人や

話を聞いてくれる人、困っていたら助けてくれる人

元気付けてくれる人がたくさんいて、私は

一人で頑張らなくていい!!!

そう思えるだけで、本当にありがたいです!

 

 

人生100年!まだまだ折り返したばかりでこれから!!!
娘が成人するまでは、なんとしても心身ともに健康でいなくちゃ!

 

 

自分が死ぬときに、最高の人生だった!

自分の人生に何も後悔はない!

全部やりたいこともやりきった!

あとは笑いながら死ぬだけ!

 

 

そんな人生を送るために

私は「自分の生き方を自分で選択」して生きています。

そして、これからも、死ぬまで自分が選択して生きます!

 

 

自分を信じて

自分に正直に生きる!

そう決めているから。

 

絶対に大丈夫!って

根拠のない自信があります爆  笑

 

 

今、辛い思いや苦しい思いをされている方も

あなたの人生は誰のものでもありません。

周りの意見よりも、自分の心の中としっかり

向き合い、自分には正直に嘘をつかずに生きて

ください❤️絶対に明けない夜はないから!

 

 

そしてね、ないものではなく

「ある」に目を向けてください。
あなたの周りは、いつもたくさんの
「愛」で満ち溢れていますよ❤️

そこに気づくことで、感謝が湧いてきます。

 

大丈夫おねがいおねがいおねがい絶対に!!!

 

「どんな決断も自分を信じる!」

 

ですよーーーーーーー\( ˆoˆ )/


【今日の質問】
自分の人生の選択と決定を自分自身でしていますか?

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚



ただいま、公式LINEに登録いただいた方に
「最高の人生を生きるために必要な毎日のマインドセット」
のプレゼント🎁ご用意しています!
ぜひ、受け取ってくださいね〜おねがい❤️

 

 【公式LINEのご登録はこちらです】
       ⬇️

    友だち追加
 

フォローとっても喜びます❤️

⭐️Instagram 

https://www.instagram.com/wakako.kitada/

 

こちらは、メッセージを添えてお願いします❤️
 

⭐️Facebook  Follow me❤️please

https://www.facebook.com/wkitada

 


⭐️パートナーシップのお悩みもよく相談されます。

 もしも、離婚を考えている方がいたら、決断する前に

 ぜひ、この本を読んでみてください。

 離婚はいつでもできます!でも、必要な時は

 タイミングを誤らないことも大事です!

 

【電子書籍】
「離婚は幸せへのパスポート
100%自分を生きる7つのエッセンス」
Amazon kindleにて絶賛発売中!

 

総合人気度ランキング 1位獲得 
恋愛・結婚・離婚 売れ筋ランキング1位獲得 
恋愛・結婚・離婚 新着ランキング1位獲得 
女性学 売れ筋ランキング1位獲得