禁酒の試み

 

お酒は習慣化することによって

アルコール依存症にもなります。

 

対処

【ノンアルコール ビール】でやりすごす。

 

飲酒のつけ

 

こんにちは!

 

私は毎日晩酌を楽しんでおります。


 コロナを疑つた症状

 

しかし、

 

今年の2日に猛烈に具合が悪くなり

一時はコロナにかかったかな?

と、疑いました。

 

しかしコロナの検査キッドで

検査してみると、

陰性、

コロナではありませんでした。

 

image

 

👇詳しくはこちら👇

コロナじゃない

 

猛烈に具合が悪くなった原因

 

これは家族会議に発展してしまいました

 

原因としては長年にわたる

飲酒、晩酌です。

 

どうしても習慣化されていて

夜19時になると

お酒を飲みたくなってしまうのです。

 

際限の無い飲酒

 

いつもは缶チューハイ500ml

2本ですが、

お正月の場合は違いました。

 

シャンパンの差し入れがあったのです。

 

気がつくと3本開けていました。

 

成功した禁酒

 

いままで3回成功してます。

 

1.具合が悪くなったのを機に急激に断酒する

2.  マラソン、筋トレを始める

3.  ノンアルコールビール、酎ハイでやり過ごす

 

 

どれも2~3年は上手くいきました。

 

※仕事上のお付き合いが有った時から

どれも失敗しましたが、、、、

 

失敗する前、それまでは

確かに効果があったと言うことです。

 

少なくとも肝臓への負担

脳の萎縮には効果があると

病院の先生にも確認を取りました。

 

今回の禁酒作戦

 

今回はノンアルコール飲料で

しばらくはやり過ごそうと思います。

 

やはり急激にアルコールをやめることは

出来ないと判断したからです。

 

1月5日から禁酒作戦を実行しています

 

飲みたい欲求は収まりません。

昼間は飲みたいとは思いませんが、

夜になるとソワソワしてしまいます。

 

実行した結果

 

習慣というものは恐ろしいですね

 

ノンアルコール飲料に変えました。

350ml2本ですが、

なんと酔っ払った感覚になるのです!

 

晩酌の習慣があるので

なんとなくビールに近い飲み物

なんとなく酎ハイに近い飲み物を

飲むだけで

酔っ払った感覚に落ちいるのです。

 

自分にとっては効果有りです!

 

どのくらい効果が持続するのかは

疑問ですが、

この調子で、アルコールを断ち切ろうと思います。