手書き筆文字カレンダーを2名にプレゼントします☆ | 女流書道家 成田眞澄オフィシャルブログ

女流書道家 成田眞澄オフィシャルブログ

若手書道家、女流書道家「成田眞澄」がお届けするブログです。
女性らしいデザイン書道作品から豪快なパフォーマンス書道まで幅広く活動しています。書道教室のご案内など。



こんばんみぃ~。ここのところ「小島よしお」が私のツボに入りまくりで
テレビで見るたびに大爆笑の日々をおくっている、ちょいギャル書道家です!!


今日の書道の先生わぁ。。。


きれいになるにわ心から磨こう☆



前にも少し話したかもしれませんが私の書道の師匠は
「字だけ上手く書けてもダメ!!心も磨きなさぃ。」と


確かに書は自分の心がそのまま文字となって現れます。
心が乱れていれば文字も乱れます。


でもね書道を通して心も綺麗になるよう鍛えるっていたら変ですが
私はかれこれ20年の書道人生の中で



「集中力」

「落ち着き」


は確実に鍛えられましたv( ̄ー ̄)v



女性は外見ももちろん大切かもだけど
30代にもなって落ち着きのない女性とかあり得ないとかなりませんかぁ?
そんな事も書道教室で教えられたら良いなぁ~とか思ってます。


私もまだまだ修行せねばぁ!!



世の中そろそろクリスマスということで

読者登録してくださる方限定で

☆私の手書き筆文字カレンダーを2名にプレゼントします☆


応募期間は12月20日まで。


※応募方法

今から読者登録して頂いて構いません!!
必ず読者登録して頂き、こちらに応募コメント残して下さい。

当選発表は23日にこのブログにて発表します。
こちらよりメッセ入れます。
その際、登録されてなかった場合は無効とさせて頂きます。


でわ、どしどしご応募まってまぁ~すぅ。


手書き筆文字専門店「筆字屋」・書道教室
http://www.fudejiya.com