水筆あそび☆ナチュラルハートの描き方 | 50代からのにじみ絵講座 筆いろあそび®

50代からのにじみ絵講座 筆いろあそび®

お絵かきを通じて日常を心豊かに過ごしたい人を応援。年齢を重ねたからこそ、自分を愛しみたい世代をメインににじみ絵講座お伝えしています。

 

 

こんばんは。

 

 

今日は一日雨。

 

 

涼しくて過ごしやすい一日でした。

 

 

今日はナチュラルハートの描き方を

紹介させていただきます。

 

 

ナチュラルハートって

勝手に名前をつけてしまったのですが、

しっかり描かないで

ちょっとくずした感じに描くやり方なんです。

 

 

では ・ ・ 

 

 

カラー筆ペンでハートを描きます。

IMG_20160721_172608924.jpg

 

 

水筆でぼかします。

ちょっとはみ出てもいい感じになります♪

IMG_20160721_172614665.jpg

 

 

そこへ、また違った色のカラー筆ペンで

少しハートの線を少しずらすようにして

ハートを描きます。

IMG_20160721_172622223.jpg

 

 

細く描くにはぺんの先を垂直にして

使うといいですよ♪

筆の先っぽの方をすこーし使うようにすると

細い線が描けますよ♪

IMG_20160613_143153396.jpg

これは以前にお伝えさえていただいた

水玉のときの画像です。

 

 

かさねた線を

また水筆でなじませます。

ところどころなじませると

自然な感じになります♪

IMG_20160721_172700848.jpg

 

 

IMG_20160721_172712887.jpg

 

 

 

こんなふうになります♪

IMG_20160721_172724468.jpg

 

 

マルで描いても

おもしろいですよ~♪IMG_20160721_172732997.jpg

 

 

今回は

パープル

グリーン

ペンてる水筆中字

で描きました。

 

IMG_20160721_174127178.jpg

 

 

いろんな色でやってみてね^_^

 

 

IMG_20160625_171353568.jpgIMG_20160625_171430322.jpg