ようこそお越しくださいました。

いつもお付き合い頂きありがとうございます。




昨日の生徒さんの熱心な書き振りに驚き!


どこに気をつけるべきかわかってくると

私が色々言わなくても

どんどん稽古します。


こんなに書いたよ〜って

膨らんだ20枚もの半紙の束を見せてくれました!



一人が何枚も書いているのを見ると

他の子もスイッチが入るらしく

皆が一所懸命の稽古風景に✨



やっぱり、

たくさん書いて稽古するのが一番だね。



みんな頑張りました!




字のバランスよくおさまりました。

活きの良いアジだわー!

起筆も安定していてバッチリ👌

硬筆、ひらがな上手に書けました。



伸びやかな「はつがしら」がいいね。

「明」の横線、整いました!スッキリ。

硬筆のひらがな、払いが丸まらない書き方が

できるようになったなぁ。





中心が通りました。

「山」の線の向き、良くなりました。

ゆっくり丁寧に書いたね。

硬筆、漢字をがんばった!




今月が初めての競書!

半紙の大きさに合わせてしっかり書けました。

元気があって良いね〜。




少し細かったけれど
筆運びは良くできました。
「太」の払い、上手です。
硬筆、手本をよく見て
丁寧に仕上げました!お見事です。