神戸市のお隣り、三ノ宮にあります「ギャラリー島田」で今日まで開催している展示会です。



メインの作品と一緒にご本人と記念撮影させていただきました。




壁やアーチまで持ち込まれて、展示空間を2つに区切り、2種類のテーマにまとめて村松ワールドを見せてくださいました。


村松さんは学芸員として長年愛知県岡崎市を拠点にご活躍され美術館の館長を務めながら、美術発展のために様々なアイディアを凝らし、実現してこられたかたでしたが、つい最近惜しまれながら定年退職をされたばかり。

その間にも著書を多数執筆され、村山槐多やサルバドールダリなどの研究者としても有名です。

そのような美術研究者でありながら、ご自身でも絵画、写真、オブジェ、、、などなど、様々な表現方法でユニークな作品を多数制作、発表なさっています。

テノール歌手でもあり、文字の表現も素敵!全身が芸術家のようなかただと私は思っています。


実は私も村松さんの作品は2つほど購入して所蔵しております。


村松さんの世界観が大好きで、作品展にお邪魔するたびに物事の考え方や捉え方などを改めて考えさせられています。


今回も、どうしてもいて、作品に触れながら、村松さんとお話がしたくて、本当はいろいろやらなきゃいけないことがあったのですけれども、ごめんなさい!行って来ちゃいました。


そもそも、ギャラリー島田のオーナーの企画でこのたびの作品展が開催されておりまして、これは、実はすごいことなのです。

またよかったら「ギャラリー島田」で調べてみて下さいませ。



クラウドファンディング目標達成!


ラジオで聞けない方は、スマホなどで無料アプリ「サイマルラジオ」または「リッスンラジオ」をお使いください。

毎週土日のお昼12時30分から放送してます。


ちゃんと新聞のラジオ欄にも載ってます。



ね!

是非、ご贔屓に!!


毎週土曜日

12時30分から13時までの30分間ON AIRします。

:::::::番組概要::::::::

エフエムEGAO(周波数76、3mhz)でONAIRします。

【放送日】 10月7日(土)スタート 翌日曜日は再放送 ※毎週放送

【時間帯】 土曜日・日曜日とも12時30分~13時 30分間

【収録方法】 ゲストとトーク形式にて収録

【番組名】 死ぬまで元気!がんをガンガンしゃべるラジオ

【番組内容】 成瀬ゆうみが実際に「がん」を経験して感じたことや、
        がん経験者がゲスト出演し、気楽に語れる番組を作りがん教育の大切さを広める内容になります。

ポイントは「がん」の治療法などの医療の話ではない、ということ。




皆様の善意の結晶で実現する番組です。ここから実際にどのような反響が来るかも楽しみです。

新しいことをするときには大抵逆風もきついと思うので、どうか私の味方になってください!!

そして、がん経験者、もしくはがん経験者のご家族、お友達で、ラジオにゲスト出演していただけるかたがいらっしゃいましたらご紹介いただけないでしょうか。

年齢、性別、がんの種類、職業や普段の生活環境など、様々なかたのお話をお届けできるラジオにしたいのです。

がん経験者、もしくはがん経験者のご家族、お友達で、ラジオにゲスト出演していただけるかたのご紹介も併せてお願いします。

私の公式ホームページのメールフォームからで結構ですので、是非お願いいたします。