こんにちはにっこり

 

 

前回の投稿から2週間が経ちましたが

母が帯状疱疹になりましたネガティブ

 

 

父の病院付き添いで疲れが出たみたいです。

いつも母は「付き添いは大したことない」

と言っているけれど、体は正直です凝視

 

 

帯状疱疹がよくなったところで

来週また父の病院の付き添いがあります。

 

 

父の頭にできた脂肪を取り除く手術を

日帰りですることになりました。

 

 

病院の付き添いを申し出ても

わざわざ来なくてもいい、と

母には言われます。

 

 

私には5歳の息子がいるし、

家庭のこともある。

週3とはいえ仕事もあるから

きっと気を遣っているのでしょう。

 

 

今まで姉か私のどちらか近くに

住むことを提案してきましたが

ことごとく断られてきました。

 

 

70代半ばになって住み慣れた地域を

離れたくない気持ちが強い。

 

 

それはしょうがないことだと受け入れ、

本人たちが必要性を感じない限り

どうにもできないのだと

思うようになりました。

 

 

今の段階では

老老介護を見守っていくしかないのかなと。

 

 

助けて欲しくなったら言うからさ!

なんて母は言います。

 

 

手遅れにならなければいいのだけれど。

心配性の私は1人悶々としてしまうのです真顔