こんにちはにっこり

 

 

ここのところ

なんだか気持ちに余裕がない日々を

送っています真顔

 

 

両親のこと

娘のこと

息子の小学校受験のこと

自分の仕事のこと

 

 

気持ちに余裕がないのは

仕事を始めたことが一番大きいアセアセ

2月中旬から在宅事務の仕事を始めました。

 

 

週3回でいっぱいいっぱい驚き

フルタイムで子育てされてる方、

本当にすごいと思います。

 

 

週3回、15時まで

転勤や娘の体調に関係なく在宅で働けて

息子のお迎えにも間に合う。

来年は息子が小学1年生になることもあって

理想的な仕事でした。

 

 

事務の経験は2年だけあります。

それは遠〜い昔、22年前の話真顔

 

 

ブランクOKと募集要項に

書かれていたけれど

22年はブランクあり過ぎですよね。

自分で言うのもなんですが💦

 

 

よく雇ってくれたと

採用してくれた方に感謝ですお願い

 

 

総務関連のお仕事で

慣れるまで1ヶ月かかりました。

1週間ぐらい不眠になった日もありましたネガティブ

でもなんとか持ち直しました。

 

 

浦島太郎状態の自分が情けなくなる時も

ありますが、今は踏ん張りどころなので

頑張るしかないちょっと不満

 

 

この20年間の変化はすごい

娘を妊娠した時はスマホはなかったし、

自分が会社に勤めていた頃とは全然違う不安

 

 

正直、22年のブランクある46歳の主婦が

雇ってもらえたことが奇跡です。

 

 

思い返せば、

ちょうど1年前に在宅ワークに

興味を持ったことに始まります。

 

 

その時は在宅事務に応募しても全然通らず、

誰も雇ってくれないなら自分でできる

Webライティングを始めようと考えました。

 

 

そりゃブランクあり過ぎる人を誰も

雇いたくないですよね。

 

 

Webライティングは半年ほどやりましたが

自分には合っていないな・・・と

感じていました。

 

 

ただ、その時にチャットワークと

Googleスプレッドシートを使っていたことが

今の仕事に繋がりました。

 

 

募集要綱に

チャットワーク、Googleスプレッドシートが

使えることが条件だったのです。

 

 

何が繋がるかわからないものですねあんぐり

 

 

気づけば息子の幼稚園の保護者はみんな年下

職場も20代30代の若手だらけ

 

 

私は46歳、娘は20歳なので

娘の年齢の方がちかいガーン

 

 

歳をとるのは嫌ではないけれど

写真に映る自分の姿を見たくない

年頃です真顔