こんにちはにっこり

 

 

娘の病院実習が中止になった数日後、

月に一度の心療内科通院日でした。

 

 

実習が中止になったことを先生に話すと

「緊張状態が続くことがストレスであれば

1時間に一度休憩時間をもらえるように

診断書を書くこともできますよ」

と言われました。

 

 

でも現実的に考えて

実習先には他の生徒もいるし、

娘だけ1時間に一度休憩をもらうのは

難しいのかなと感じますちょっと不満

 

 

いつもの薬に加えて

緊張状態が続いてしんどいと感じたら

飲めるような薬、ロラゼパムが

が処方されました💊

 

 

もし実習中とか辛いと感じたら

トイレに行ってササっと飲んだりすると

いいとのことでした。

 

 

そして次の月曜日、

実習が中止になったことで

実習に関係する先生方と話をするために

学校に行くことになりました。

 

 

学校に行く朝、

自分のせいで色々な人に迷惑をかけたことを

考えると気持ちが落ち着かない様子です。

 

 

そりゃあ、行きたくないですよね不安

でも行かないといけない。

 

 

そこで娘は処方されたロラゼパムを

1錠飲みました。

 

 

心療内科の先生には

少し眠気が出るかもしれないので

様子を見るように言われていました。

 

 

甘くみていた、薬の威力を。

 

飲んでしばらくすると

眠り込んでしまいましたガーン

 

 

起こしても反応しない、

崩れ落ちるように寝てる・・・

 

 

半錠から試すべきだった無気力

 

 

結局、なんとか娘を起こして

その日は学校に行けないことを

電話で伝えていました。

 

 

薬が効きすぎるネガティブ

これほどの眠気が出たら

外出中には飲めないと思います。

 

 

とりあえず新しい薬が出たら

半錠から試すべきだと教訓を得ましたちょっと不満

 

 

薬を飲みながらの通学は

卒業の日を迎えるまでは気が抜けませんね💦