こんにちはにっこり

 

 

3週間ぶりの更新ですアセアセ

 

 

2月中旬から在宅事務の仕事を始めて

てんてこまいな毎日を送っています無気力

 

 

21年ぶりの事務仕事については

また別の機会に書きます気づき

 

 

 

今日は父の経過。



自宅近くの病院に転院して1ヶ月が経ち、

父は元気が無い様子でした真顔

 

 

退院して自宅に帰ることが

目標だったのに帰れない

 


リハビリも思うように進まない、

家族とも週に1回しか会えない。

 

 

2週間を過ぎた頃には食欲もなくなり、

会話もうわの空。


 

このままでは精神的によくないと

母はケアマネさんと先生と話し合って

本人の希望通り退院することにしました。

 

 

そして3月4日、

退院して自宅に戻ったものの

車椅子からベッドに

移動できないという自体にガーン

 


病院では介護士さんにサポートしてもらって

ベッドから立ち上がっていました。



74歳の母は足腰弱くなっているし

今の父は自分で立つことができない。

老老介護厳しい現実ですもやもや



本人も厳しい現実を目の当たりにして

ショックだったはずガーン


 

ケアマネさんに相談して

立ったり座ったりするためのサポート器具を

借りることになりました。

 

 

とりあえずベッドから車椅子に移れないと

リハビリにも通えない…

サポート器具を試してみて立ち上がれなければ

またリハビリ入院に

なってしまうかもしれません無気力