こんにちはにっこり

 

 

先週の金曜日、

ぎっくり腰になりました泣き笑い

 

 

坊ちゃんのお迎えから帰ってきて

自宅の駐輪場でのこと。

 

 

電動自転車をとめようとして

後ろのスタンドに足をかけました。

 

 

よいしょっといつもの感じで

スタンドを立てようとした拍子に

腰がぎくっといきました。

 

 

久しぶりにやってもうた・・・

 

 

電動自転車自体が重い上に

坊ちゃんは17キロ。

 

 

あれよあれよと痛くなり、

次の日にあわてて整骨院に

駆け込みました。

 

 

定期的に整骨院に通って

メンテナンスしていたのに

悲しすぎる笑い泣き

 

 

高校生の時に和太鼓を持ち上げて

ぎっくり腰になってから

もうすぐ30年真顔

 

 

そして5年前に坊ちゃんを出産したあと

ヘルニア認定を受けました。

 

 

これ以上酷くなると

日常生活に支障をきたすと言われ、

腰に負担をかけないように過ごしています。

ストレッチだって毎日やっている・・・

 

 

前回のぎっくり腰は

トイレ掃除をしているときでした。

 

 

しょうがないけど

やっぱり凹みますねぇ泣