こんにちはにっこり

 

 

1月6日、娘の心療内科通院日でした。

比較的体調が良い日が多く

薬はいつも通りの処方でした。

 

 

しばらく不安時の頓服薬は飲まずに

過ごしていましたが、

先日、久しぶりにリスペリドンを飲みました。

 

 

人間関係のことで

メンタルがダウンネガティブ

 

 

以前、リスペリドンを2錠飲んで

2日間ぐらい眠気が続いたので

今回は1錠にしました。

 

 

月曜日の午前中に1錠飲んで

お昼ご飯を食べずに夕方まで寝続ける

次の日も眠気やだるさが抜けず、

火曜日も学校を休む

 

 

リスペリドン1錠でも多いのか?!

やっぱり次の日も体調が悪いみたい驚き

 

 

不安時に頓服薬を飲むと

メンタルは持ち直せるけど

体はしんどい様子です。

大体次の日は学校に行けません。

 

 

まる2日間、学校を休むことになるので

「できるだけ頓服薬を飲まないように

しないと・・・」と娘が言っていました。

 

 

次回は半錠にして様子を見てみます。

 

 

自分に合った薬と量がわかれば

うつ病ともうまく付き合っていけるはず。

 

 

娘が、

「これから一生うつ病の薬を飲み続けないと

いけないのかな」

と言っていました。

 

 

それはなんとも言えないけれど

今はできる範囲でうまく病気と付き合って

いくしかないのかなと思います。

 

 

水曜、木曜は学校に行けたので

取りえず良かったニコニコ