こんにちはにっこり

 

 

娘が17歳でうつ病になってから

3年が経ちました。

無事に成人の日を迎えることができ、

少しホッとしています。

 

 

まだまだ先は長いけれど

とりあえず一区切り終えた感じがあります。

 

 

成人の日は式典には参加せず、

娘は着物を着て

家族でお寺にお参りに行きました。

 

 

激混みで大人はぐったりネガティブ

でも5歳児の坊ちゃんは元気いっぱいウシシ

 

 

ずっと姉の手を握って歩いている息子。

きれいな着物を着ている姉を見て

満足気でした。

 

 

帰りの車の中では、

「お姉ちゃん、一番きれいだった!

シンデレラみたいに輝いていたラブ

とうれしそうに話していました。

 

 

帰宅後は

娘の帯留めと髪飾りの

写真を携帯でパシャリキラキラ

 

 

最近の息子はきれいなもの、

かわいいものが大好きラブラブ

 

プリンセスの中では

シンデレラの話が好きみたい。

 

 

娘が昔遊んでいたリカちゃん人形を

見つけて遊んでいます・・・

 

 

ビーズでアクセサリーを作ったり

バンダナを巻いてドレスにしたり。

 

 

先日はリカちゃんに、

「帰ってきたらネックレスを

作ってあげるからね!」

と言って出かけていきました。

 

戦隊モノに全く興味なしぶー


 

母は少し複雑ですが

ジェンダーレスの世の中なので

どのように進んでも受け入れる覚悟です真顔

 

 

うちの坊ちゃんは15歳年上の姉に

「そのメイクかわいいね!」とか

「洋服も似合ってるね!」とか

褒める男なんです驚き

 

 

口が上手いというか

女心がわかる5歳児。

 

 

褒めちぎる弟がいて

娘は幸せ者ですね指差し