こんにちはにっこり

 

 

ちょっとさかのぼりますが

12/2(土)は娘の心療内科通院日でした。

 

 

前回までは、

不安時の頓服薬としてクエチアピン錠が

処方されていました。

 

 

最初のうちはクエチアピン半錠で

効果を感じていましたが

次第に1錠飲むようになりました。

 

 

そのことを先生に話すと

クエチアピン1錠→リスペリドン2錠に

変更になりました。

 

 

以前、クエチアピンを処方された時に

長く服用すると糖尿病になりやすいと

聞きました。

我が家は糖尿病の家系なので

気をつけないとちょっと不満

 

 

今年は大きく落ち込んでいないけれど

頓服薬を飲む回数が増えました。

 

 

冬はしょうがないのかもしれませんね。

 

 

先日、娘は気持ちが落ち込んだときに

リスペリドンを2錠飲みました。

 

 

ものすごい眠気に襲われ、

お昼ご飯も食べずに

ずーっと寝ている・・・

 

 

呼吸してるかな?!と

思わず確認してしまいましたよ驚き

 

 

今はリスペリドン1錠で

いいのかもしれません💦

効きすぎてもこわい不安