こんにちはニコニコ

 

 

先週土曜日に

父の面会に行ってきました。

 

 

子どもは面会できないので

母に4歳児坊ちゃんを見ててもらい、

夫と私で病室へ。

 

 

病室へ入ると、

白目をむいてウトウトする父の姿がチーン

 

 

面会時間は10分なので

寝ているところ悪いとは思いつつ、

声をかけました。

 

 

でも起きない・・・

 

 

名前を呼んでやっと目を開けましたタラー

 

 

私の顔を見るなり、

「どちらさん?」

とふざけるあんぐり

 

 

真顔で言うから

本当にわからないのかも?!

と一瞬思ったけれど

一応冗談だったみたい驚き

 

 

執刀医の先生が、

父の手術を論文に書くと

言っていたそうで、

心なしか嬉しそうに話す父。

 

 

お腹の傷を見せてくれて

一体何回手術しているんだろう

というぐらいお腹のあちこちに

手術あとがあります。

 

 

いつもと変わらない様子で

少し安心しましたにっこり