ちょっと行くにはちょうどいいやということで、

「コンビニナゾトキ 番外編 ”無料で遊べるナゾトキ新聞” 何故トモニーは落書きされたのか?」をやってきました。

 

 

30分くらいでさくっと解ける、無料のお試し謎解きです。

クリアすると、このキャラクターたちがもっと活躍する本編キットの100円オフクーポンがもらえます。

 

ただし、もうだいぶ前に本編はクリア済み(笑)

その記事→

 

ほんとにちょうどよいというか、気分転換にぴったりな感じ。

主役なのに「2羽」と呼ばれてしまうこのウサギたちが好き(笑)

 

 

 

この日の行動は

たまたま思い出したラグビーワールドカップのメガストア→謎解き→お買いもの。

 

そのメガストアはこちら。

 

 

新宿西口にでっかくありました。

レンジーグッズを何か、といろいろ見たけどこれはというのがなくて諦め、

メインイメージ(富士山と和柄のやつ)が好きだけど、それを使ったグッズも少なめ。

相方がオールブラックスのウェア(1万超え)を買うか真剣に悩んでたのですが、とりあえず保留して出てきました。

 

 

駅へ移動中、時屋という甘味処を発見。

どら焼きの文字が見えたのでついつい1個お買い上げ。

喫茶もあるけどどら焼きはテイクアウト可。

お雑煮とかもあって、今時なかなか貴重なお店な予感。

 

 

このどら焼きなんですけどね。

 

あ、歩きながら食べたので写真はないです。

 

控えめに言ってすっごい好き。

あんこはもう少し甘さ控えめの方が私は好きだけど、甘すぎることもなくおいしかったです。

特筆すべきは皮!

厚めで、しっとりというよりみっちりしてて、悪く言うとぱさつく(笑)

食感に軽さはなくて、みっちり感がしっかり主張してきます。

私しっとりじゃなくてぱさぱさのバウムクーヘンが好きなのです。

ちょっと口の中の水分が減っちゃうくらいの甘い物、たまりません。

もうね、これを探してたよと言っても過言ではないほど「コレ」です。

 

帰って来てから調べたら、ドラえもんのどら焼きのモデルらしいです。

お土産も買ってくるべきだった(笑)

 

 

その後、相方の買物にいろいろ付き合って、ほどよいお出かけとなりました。

 

 

そんな日の着物はこちら。

 

 

ほんとはリュックを背負おうと思ってたので結ばない帯結びにしたのですが、ちょっと勇気が出なくてキャンバスの手提げバッグを持ちました(笑)

そろそろ夏の着物を洗わないとですねぇ。