京都旅日記なな | にゃにゃん日記

にゃにゃん日記

日常のこと、旅行のことを書いている自由気ままなブログです♪


てくてくと歩いて、七味作りの前に目をつけていた、MACCHA HOUSE 抹茶館 京都河原町へゴー!



抹茶と抹茶ティラミス。


トロトロ激うま❤️


外も寒かったし、まったりとして退店。


清水寺付近の観光は十分にしたので、夜ご飯のために河原町方面へ。


南座?大きい建物。



てくてくてく。

鴨川にたどりつくー



趣きー



良き。



このときの時刻が、午後3時半過ぎくらい。

お店が開くのが午後5時30分。


足も疲れたし、どうするかなぁと思って、ブラブラしてたら、おしゃれな建物発見。


ホテルなのかお買い物の場所なのかよくわからないふかふかの椅子のある場所。


ふかふかの椅子に座って休憩。

1時間半くらいいました笑


てくてく歩いて、開店の30分前にお店の前へ。


牛光 河原町店。



私が到着したら、もう1組並んでいました。



寒いと思いながら待っていたらオープン!


お席に座って肉まぶしを注文。



ひつまぶしみたいな感じ。



卓上のガーリックチップスや七味、岩塩もお好みで。


激うまでした。

これで1300円くらい。お得!



ただ少し残念なのは、回転率を上げるためか、バイトさんが結構覗き込んでくる。


食べ終えて、箸を置いた瞬間に「お皿おさげ致します」とお皿を回収される。


周りを見ていても、家族で来ていて、誰か1人食べ終わるとすぐ回収。ハイエナかと思うくらい。


追い出される感じで退店。

そんなに並んでいるのかと思って、外に出ると二組くらい。


そんな焦らさんでも…と思いましたーー


味はおいしかった!


バスで帰らなくてもいいかと思い、のんびり歩いて帰りますーー


スヌーピータウン発見。足疲れてたけど行ってみた🚶



いいものがたくさんあったけど、スルー笑


のんびり40分ぐらい歩いて、京都駅に着。



まだ7時前とかだったので、京都駅内をお土産を買うために歩き回る。


めっちゃ歩きまわったー、ホテルに戻って、この日は終了。



この日は、30,472歩!



よく歩きました!


お次へゴー!!