方言~ | にゃにゃん日記

にゃにゃん日記

日常のこと、旅行のことを書いている自由気ままなブログです♪

雨です←
 
 
さてさて、今日方言の話を帰りながらしていたのですが、
 
 
友達いわく「ふーちゃん、全く方言出んよねにゃにゃん日記-うなずく_SH.gif
 
 
とのこと。
 
 
うーむ、生粋の広島県人だった時のコテコテの方言では無くなりましたねーにゃにゃん日記-SB-kya-ani-048.gif
 
 
でもイントネーションはがっつり広島弁でして、完璧なる標準語ではないのです←
 
 
去年の東京旅行はひどかった 笑
 
 
先輩に敬語を使う時以外はバリバリの方言でしたからね~
 
 
ね(同意を求めてる)←
 
 
それに比べると今年の東京旅行はあまり方言が出なかったか…と…←
 
 
ね←
 
 
名古屋に訪れたからでしょうかにゃにゃん日記-SB-kya-eto-016.gif??