来年もまたこうして母とミカンの収穫が出来ますように | フラフラメンコ

フラフラメンコ

下手なフラメンコを続けてうん10年。何の取り柄もない還暦過ぎた女の日常を書いています。

晴れているのに、朝は雪がちらつき寒かった。

母から頼まれていたので、夫を実家に連れて行き裏庭の剪定をしましたが、耳のとても遠い母に苛立つ夫をなだめ、褒めて上手に使い、とてもスッキリ仕上がりました。そうでした、夫はやる気が出るとガンガンいくタイプだったのを

 もう何年も忘れていました。家でゴロゴロテレビばかり観ている人ではなかったですね。

私がもっと褒めれば良いのだなウインク


裏庭には色んな種類のミカンが植えてあるけれど、父と弟が亡くなってから手入れをする人がいなくなり雑木林のようでした。来年の今頃、またこうして母とミカンの収穫が出来ますようにと願って帰りました。


ミツバチ🐝くんがいますよ~

菜花を摘んで塩ゆでしました。柔らかくほろ苦い春のごちそうニコニコ