皆さんも御存知だとは思いますが、
市原悦子さん が、お亡くなりになってしまいました。

市原さんとは、僕が29歳の時、1994年に、初めて『おばさんデカ 桜乙女の事件帖』で 共演させて頂き、その後 シリーズとして、2007年の第15作まで続きました。

僕の役柄は 市原さんと一緒のシーンが多く、沢山の思い出があります。

役者としても、人としても、沢山の事を学ばせて頂き、僕の財産となりました。


一度終わった〝おばさんデカ〟ですが、2017年に放送した『さよなら!おばさんデカ 桜乙女の事件帖 ザ・ラスト』をやる事になり、約10年ぶりに市原さんと再会しました。

「ふっくん、ご無沙汰ね。 あら、白髪になったのね、とてもいいわよ!  役者はね、年相応の姿で演じるのが 私は素敵だと思うわ… 」っと、仰って下さったのが、印象に残っております。

体調も思わしく無かった時の撮影だったので 心配をしていましたが、芝居になると、そんな事 微塵も感じさせない プロ根性を見させられました。


その最後の撮影の時に戴いた、大切に保存していた 劇中写真です↓




とても優しく、尊敬していた 市原悦子さん、もうお逢い出来ないと思うと 寂しいです、残念で仕方がありません・・・


市原さん、本当に有難う御座いました。

心より ご冥福をお祈り致します。






布川敏和・アメブロ読者登録 下矢印

布川敏和・インスタグラム 下矢印

布川敏和・HP下矢印