皆さん、アロハッピー(^o^)/


ドラマ『あまえないでョ!』で、4兄弟の末っ子をやってた、純平・中島大介クン から 「お久しぶりです」っと メッセージが来た。


小学生だった純平も~


今や、40歳になり、今でも俳優業で頑張っているそうです。


最終回の時に撮った写真も送ってくれた~


家族で~


スタッフと~

純平との思い出のシーン~

嬉しいネ! 懐かしいネ!


『あまえないでョ!』とは 1987年1月15日から3月26日に フジテレビで木曜日の午後8時に放送されていた 全11話のテレビドラマ。
後日談的な内容のスペシャル版が同年1987年9月30日に放映されている。



ストーリー&あらすじ

西丸直(斉藤由貴)は 暮らしていた大学の寮が火事になり、その建替えの為、母親(阿木燿子)の昔の知り合いである大学教授の星野(林隆三)宅に一時的に居候する事になる。しかし、星野の妻は既に亡くなっており、その家には長男・星野恭平(布川敏和) 次男・慎平(沢向要士) 三男・陽平(大沢秀高) 四男・純平(中島大介) の4人息子がいる為、間違いを起こしてはいけない、直を異性として見ないようにと言う配慮で、直はこの家の奥さんとして偽装結婚して住む事になった。しかし、4兄弟は新しいお母さんである直に興味津々、そのうち恋のさやあても始まって…。


基本的にはコメディだが、小学生の四男が亡くなったお母さんと新しいお母さんである直が喧嘩をしないようにと、亡くなったお母さんの肖像画を行きつけの店であるポテトハウスに預かってもらおうとする場面があったりして、ほろりとする場面が随所に盛り込まれている。毎回ラスト近くではじまる兄弟&親子喧嘩をやめさせる為に、直が水をかけたり、粉をかけたりした後で「あまえないでョ!」と叫ぶ!


色々あったものの、直と恭平は 結婚式を挙げることに。直はその結婚式で祝福されて胴上げされるが、誤って落ちてしまい、頭を打って記憶喪失になってしまう。しばらくして周りの人の事は思い出すものの、肝心の恭平の事だけが思い出せない・・・ しかし・・・!?



キャスト&ゲスト
斉藤由貴・林隆三・布川敏和・沢向要士・大沢秀高・中島大介・阿木燿子・石野真子・田代まさし・鳥越マリ・陣内孝則・網浜直子・豊原功補・宝生桜子・立原麻衣・辰巳琢朗・TARAKO・柴俊夫・もたいまさこ・江藤博利・相楽ハル子・桑野信義・BaBe・石井富子・東八郎・八名信夫・谷隼人・ラサール石井


主題歌&挿入歌

BaBe「Give Me Up」 Boys Town  Gang「君の瞳に恋してる(Can't Take My Eyes Off You)」 ザ・ビートルズ「MR. MOONLIGHT」「Twist & Shout」 アイ・オブ・ザ・タイガー Zion I「Venus」 ジョニー・コッカー「You Are So Beautiful~美しすぎて~」竹内まりや「本気でオンリーユー ~Let's Get Married~」 荻野目洋子「六本木純情派」  シャネルズ「ランナウェイ」「街角トワイライト」  山口百恵「絶体絶命」


二次使用の為、使用できずに音楽がミュートになってるシーンがありますが~


秋の夜長~


全ての回がYouTubeYouTubeにあったので、ご興味がある方は どうぞ御覧になって下さいませ~ほくほくsei


第1話・オレの女房に手を出すな!
西丸直が暮らしていた大学の寮が火事になり、星野家に居候をする事に、一方 星野家では いつもの親子喧嘩が、恭平は 大学受験を控える身であるが家出をする。 そこには 親父の目論みがあった。

YouTubehttps://youtu.be/AwyNTQmnmU0


第2話・今夜は初夜だぜ!
偽装結婚と知らない兄弟達は 今夜が初夜だと大興奮! また親父の愛人まで現れて、直にその事を打ち明け大騒動に・・・

YouTubehttps://youtu.be/XTraaNU4NhQ


第3話・つぶせ!この結婚
偽装結婚だったことを恭平たちに知られてしまった直は 雨の中 星野家を出て行ってしまう。 星野家では 純平を仮病にして、なんとか直を戻らせようと画策する。
YouTubehttps://youtu.be/VF2hIwAO--M


第4話・家庭内ナンパが始まる日!
直がお母さんで無いと知った星野家では 直も4兄弟も、なんとなくお互いが気になって… 陽平の担任教師が、陽平の無断欠席の為、連絡をしてくる。
YouTubehttps://youtu.be/_ush9zvq_70


第5話・今夜、彼女アブナイぜ!
直をナンパしてきた男が、恭平に似ていると直は思っている。ナンパされた直が踊っていたクラブのボーイ、見はろうとする純平を追い出そうとやっきになる。

YouTubehttps://youtu.be/VNfnGP7pP9Q


第6話・炎の夜は二人だけ
ポテトハウスのマスターとウェイトレスができちゃった結婚をする事になり、偽装結婚の事を知らない二人は 邦彦と直に仲人を頼む。 ポテトハウスのマスターの母が結婚式の為、群馬から上京。

YouTubehttps://youtu.be/FqDsSxeXFKY


第7話・ありかよ!?ダブルプロポーズ
大学受験に落ちた恭平は つい勢いで直にプロポーズする。それを半人前だと邦彦になじられた恭平は家を飛び出す。そして時期を同じくして恋敵男も直にプロポーズしてくる。
YouTubehttps://youtu.be/iqnN-yKqxt0


第8話・今夜"オトコ"になるぜ!
家を飛び出した恭平は 一旦は友人の下宿に転がり込むが、後に部屋を借り、アルバイトをはじめ自立しようとする。 恭平が部屋を借りる為に訪れた不動産店で 家賃5000円の部屋を借りる。 恭平は ホテルのベルキャプテンのアルバイトを始める。
YouTubehttps://youtu.be/J9Wwj9W-3bE


第9話・来たぞ! 恐怖のヤッちゃん
恭平が補欠入学だと言う事がわかり星野家一同安堵するものの、安心しきって遊ぼうとする恭平に頼りなさを感じてしまう直。 慎平が喧嘩したヤクザの親分が落とし前をつけに星野家にやってくるが邦彦の教え子とわかり丸く収まる。

YouTubehttps://youtu.be/MdwnVmVtHFE


第10話・オレの女をいただくぜ!
恭平の友人達に頼まれて、直と恭平の仲を確かめる為に 女が恭平に言いよる。邦彦の上司が バリ島行きの話を告げる。
YouTubehttps://youtu.be/GuqkAh-qQe4


第11話(最終話)・エエッ! 直が結婚!
いよいよ、大学の寮の改修も終わり、直が寮に戻る事になった。さて直と恭平の恋の行方は…
YouTubehttps://youtu.be/yMo7V_JWYqo


スペシャル
いろいろあったものの、直と恭平は結婚式を挙げることに。 直はその結婚式で祝福されて胴上げされるが、誤って落ちてしまい、頭を打って記憶喪失になってしまう。 しばらくして周りの人の事は思い出すものの、肝心の恭平の事だけが思い出せない・・・

YouTubehttps://youtu.be/laU3tZHk77U


YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶーふっくん's' アメーバブログ下矢印

http://ameblo.jp/fucknfuckn

ナゾの人ふっくん's インスタグラム下矢印
www.instagram/fukawatoshikazu