今日は 父の日。




僕の父は~


二十歳の時に僕を授かり、名前を〝敏和〟と命名してくれた。



今 思えば、若干 二十歳、成人になったばかりに父親になり、


さぞかし 一家の大黒柱として、家族を支える事が不安でもあり、実際に大変だった事だと思う・・・。



しかし、僕の父は 僕や、三つ下の妹を なんの苦労もさせずに育ててくれた。



父が死んでから聞いた話なのだが、


当時、暫くは 夫婦の夕飯の おかずは 毎日毎日、焼鮭 一枚を分けあっていたという・・・



車屋を営んだばかりの父は 僕ら子供だけには ひもじい生活を絶対にさせまいと、


日々 願晴って働き、僕らに愛情を注いで下さっていたのだ。



しかし、まだまだ若い 20代前半の父は 根っからの車好きで、


商売が車屋という事もあり、年上の同業者の奴らに舐められまいとの思いも重なり~


寝ずに働き、根性で、人より イイ車を乗ってやろうと~


その当時、最高に張ったりが効く、アメ車に乗ったらしい~。



父親になったとしても、そりゃ、まだ20代前半だよ・・・


自分のやりたい事も、もっともっと他にも沢山あった事であろう・・・



それを、家族の生活と商売に役立つ車に絞って、月給を溜めに溜めて、注ぎ込んだのだと思う。



そんな親父が願晴って買った車は アメリカの車〝初代シボレー・カマロ〟という車だった。



僕が 2歳位の時に やっと購入できた。


今に例えると、若干二十歳そこそこで、フェラーリやポルシェを購入した感じであろうか・・・?



後に、親戚に聞いた所、父は 本当に、寝ずに働いていたらしい。




今 俺は そんな親父の事を、とても格好良く思える。



いや、今だけではなく~


物心ついた時から ずっと我が父・和夫サンの事を格好良く、尊敬できる父と思っていた。



(アバウトで 調子良く、イイ加減で、超ポジティブシンキングな所も含めてネ・・・)




そんな僕の親父は 2002年3月9日、享年57歳で、癌で、この世を去られた。



僕は 親父に叱られた記憶はない位、優しい人だった。



そして、お洒落を可かざず、頭の先から つま先まで、何時もファッションには 拘りがあり、


まだ幼い息子の僕にまで、何が格好良いのか、男としての身だしなみと、センスを伝授してくれたのである。



僕が今、自分の身の回りのモノに拘るのは 親父の遺伝子と、教えなのであろう・・・。



それを僕は 引き継ぎ~


僕が息子を授かった時から、僕は 同じ事をしたのだ。



そんな我が息子・隼汰は 現在、僕の父が僕を授かった年齢と同じ、二十歳になった。



優しく逞しく育ってくれて、僕は 今、最高に嬉しい。



僕と親父・和夫サンとの子育ての違う点は~


僕は反面教師で子育てした事であろうか・・・(^^;)



だからこそ隼汰は 僕よりも遥かに確りとした男になったのでしょうネ~。



そんな我が息子・隼汰が先日~


僕の幼少時代の中で、和夫サンが撮ってくれた写真で 一番のお気に入りの写真と同じアングルで写真を撮ってやるからと~


「父さん、そこに立ちなよ」 っと、同じアングルの写真を撮ってくれたのだ~



僕は 隼汰の その気持ちと行動に、涙が出るほど嬉しかった・・・



きっと彼も将来 父親になったら~


自分の子供を 優しく 大切に育てる父親になるんであろうと確信している。



そん時ゃ、俺は 祖父・お爺チャン~


それが 今は ひじょうに楽しみな俺なのだ・・・(^^)



僕は 男なんで、女性の気持ちは あまり よく解らないのだが~


僕の妹の智子も、きっと和夫サンの事は 尊敬できる 優しく、良い父だった事だと思います。



男同士は こっ恥ずかしさもあり、そっけなく顔を突き合わせてしまうものだが、


娘と親父の関係は また違う付き合い方をするものだ~



僕の娘は 19歳・大学1年生の桃花と、13歳・中学1年生の花音、2人がいる。



彼女達は いつも僕に、気を使ってくれ、なんだかんだ話しかけてくれる~


そんな時、いちいちPAPAは ひじょうに嬉しいのだぁ・・・♡



だから親父の俺は 自然と娘達には 甘くなってしまうのでありまするぅ・・・(~~)♡



それで、イイのだ! と僕は 思う~ ll:3ミ



そんなこんなで~


布川敏和、2013年、今日この頃、父親になり 20年目!



僕は 20年間 一時も 父親として、後悔無し!



っつう事は 我が子達が とても良い子に育ち続けてくれているからなのでであろう。




2013年の〝父の日〟 の今日この頃~

僕は


我が子達に 感謝しなければならない な ・・・



そして、天国にいる 僕の父・和夫さんにも~



本当に、どうもありがとう。





俺、4歳、父、24歳。
ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ
横浜の遊園地・ドリームランドにて~




俺、14歳、父、34歳。
ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ
ハワイに向かう飛行機の中にて~




俺、2歳、父22歳。
ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ
自慢のシボレーカマロのトランクに座らせ、父・和夫サン撮影~




俺、47歳、息子20歳。
ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ

息子・隼汰が撮影~






俺、47歳、長男・隼汰20歳、長女・桃花19歳、末っ子・花音 13歳。


ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ



幸せな、2013年の父の日の今日この頃を迎えた俺、からの投稿



布川隼汰・公式ブログ アメーバhttp://ameblo.jp/sh-8-un-2-ta-5/

布川桃花・公式ブログ AmebaGG スケルトンhttp://ameblo.jp/momoka-fukawa/