先日、愛車車ストリーム君のリユーアルキラキラリサイクルキラキラカスタマイズの為~


僕の愛車をいつも弄ってくれてる、ストリームの聖地と言われてる~


名古屋の〝O&G-works 〟に行って来た~くるまb⇒



ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ


当初は リアのエアロの修理を頼んでおいたモノの取り付けと、サスペンション交換だけの予定だったんだけど、店主の加藤さんと話しててもしもし。もう4年も経つし、トータル的にヤッチャオウ!っつう事になり、1泊2日の予定を 2泊3日に変更~! そんで、せっかくだから、取材も入れちゃおう!っと、勉強WAGONIST 〟さんにも、大阪から来てもらっちゃったんだ~にかーいえい



いや~ 今回の大改造&大メンテナンスで、マジ車が変わっちゃったぜェ~ビックリマーク




まずは サスペンションの交換~


ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ


O&G-works 〟オリジナルの車高調〝GRAND SHARK


ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ

.

真っ赤っつうのが、また カッチョイイね~スマイリーGood!


ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ


テスト走行を繰り返し、硬さと車高をイイ具合にセッティングしてもらったよ~sei工具



相当なスピードでコーナーに突っ込んでも 全然怖くないっつうか、余裕っつうか、ドイツあたりの高級スポーツカーになっちゃったって感じかな~スマイリーchiharu


ストレートでも 軟らか過ぎず 硬すぎず、乗ってて気持ちイイ 最高なセッティングにしてもらったよ~ウインクGood!




そんで 今回、ホイール&タイヤも変わったんだ~タイヤ


これは まだ秘なんだけど~


チロンモ勿論、ギッリギリのツライチに~ビシッ棒


ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ


チラっと見えてる チラリズム~ イャ~ン目タイヤ★ラブラブ


アライメントも キッチリ確り取ってもらい~


ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ


足回りは チリバツ、バ・ツ・チ・シ~ビックリマーク


最高な ハンドリング・コーナーリング・乗り心地に 生まれ変わったぜェ~スマイリーGood!




そんで、続いては 吸気関係~


グランドシャーク・パワーシャークRSa エアーインテークシステム


ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ


これも、〝O&G-works 〟のオリジナル~!


ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ


回転数が上がるほど、レーシーな吸気サウンドが鳴り響き、カーステ無用!の御意見無用!


アクセルのレスポンスも良くなり、走りが楽しい楽しい~ あぁ~楽し音譜くるまb⇒




そんで 続いて、ライト系~


siecle LED FOG DAYLIGHT SYSTEM


ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ



4灯フォグの両サイドの2灯をデイライト変更~


ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ


デイライトなんで、昼間っから青白く 点灯してやすぅ~キラキラ 青




そんで、ポジションランプを点けると、ウインカーランプも点灯する~


siecle ウインカーポジションキッド S608C


ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ


車幅が広く見えて、カッチョ良くなるんですぅ~!


ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ




ほんで、次は エアコン系~


WAKO'S PAC-Rパワーエアコンレボリューション


ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ


コイツをシューっと注入すると~


ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ


ガスオイルを補い、コンデンサー、エバポレーター内を綺麗に保ち、低下した機能を復活してくれるんです! エアコンつけてても ビュンビュン走り、エアコンの効きが ハンパじゃなくなり、寒いくらいになりやした~ ム・ムイサァー寒いスマイル寒い



4年の月日で、かなり汚れてた フィルターも初交換!


DENSO クリーンエアフィルター


ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ





続いて、車内に 〝DUO クリア ハイブリッドコート TI〟を~


ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ


シュ~シュ~っと~


ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ


これ、光触媒の酸化分解反応の力で 悪臭の元と なる物質や細菌、ウイルスなどを根こそぎ分解してくれ、車内環境を快適に保ってくれるんです~ハート


これで、車内もキレイで、美味しい空気~空気ほくほくいえい




そんで、〝WAKO'S RECS 〟で、車の点滴~くるまb⇒点滴


ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ


これが また、ゴイス凄いんです!


エンジン内などに こびり付いた汚れなどを溶かして排気口から出してしまうんです!


我が愛車、4年間の汚れ煙りが、出る出る~車DASH!


ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ



簡単に解りやすく、こんなチラシが~


ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ


施工後、運転してみたら、違いに クリビツ!


出足がモタッてしまってた ストリーム君が、ビューン!っとスムーズな加速~~~くるまb⇒


スンゴイ 効き目アップ




そんで、エンジン&ATオイルの交換~


WAKO'S 〟のイイ オイルをネ~


ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ


これもまた、車がスムーズに走ってくれる大きなポイントね~ウインク1本指




ほんで続いては~


電子スロットルコントローラーの取り付け~


ジェイ・ロード siecle TREC-S7Xa


ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ


これも、かなりバイヤーなブツでやんしてぇ~


スイッチにより、自分の好みの アクセル・レスポンスに変えられちゃいやすぅ~!


ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ


※ノーマルモードは ノーマルと同等比率のモード。
.

※オートモード1~4は

1・MT車、軽量車の特性に合うように考慮されたオートモード。
2・AT・CVT車の特性に合うように考慮されたオートモード。

3・重量車の特性に合うように考慮されたオートモード。
4・走り始めから加速性能を得る為のオートモード。
.

※オートエコモードは アクセル踏み始めのレスポンスを落とさないで、燃費向上をねらったマイナス制御のオートエコモード。

.

※スポーツモード1~7は

1・無駄なアクセルワークをさせずに燃費向上をねらったプラス制御エコモード。
2・ナチュラルなレスポンスモード。
3・低中速時のアクセルコントロール性能を重視したモード。
4・スポーツ性能を高めつつバランス重視のモード。
5・中高速走行向きの加速性能向きのモード。
6・高速走行向きの鋭いアクセルレスポンスモード。

7・加速性能を重視した、怒涛の加速性能モード。


ほんで、スクランブルモード(最強モード)スイッチなるモノを押すと~スイッチON


ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ


ボタンが青く点滅し、ピッピッピッピッと音が鳴り続け、画面は 446秒の カウントダウンを始め~


スポーツ7モード以上のロケットドッカン加速が、446秒間 楽しめちゃうんでやんすぅ~ハンドルスマイリービックリマーク





ここまでの トータル・カスタマイズ&メンテナンスで、走りが 超 変わり~


スーパーストリーム君に生まれ変わっちゃったので御座いまやすぅ~ビックリマーク


今までのストリーム君の走りっぷりが嘘の様ビックリマークビックリマーク 


クリビツテンギョ・イタオドロ 吃驚仰天驚いた~ビックリマークビックリマークビックリマーク





そんなこんなの、諸々の加藤さんの作業中~


僕はというと~


ポリッシャーに コンパウンドを付けて、グリグリとボディーの小傷落とし~にかーあせる


ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ




小傷が全部落ちた所で、〝WAKO'S クイックシャンプー 〟で、洗車~


このシャンプーも優れモノ~


ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ

.

汚れ、水垢を瞬時に落とし、艶と撥水がハンパない~キラキラあせる




洗車後直ぐに、〝WAKO'S バリアスコート 〟を~


ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ


シュ~っとして、軽~く 拭き拭き~!


ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ

.

これまたクリビツ! 新開発の Wハイブリッドポリマーで、ガラスのようなクリスタルな輝きと、ストリーム君のクールアンバー・メタリックが 深みのあるイイ色になり、艶っ艶になっちゃったぜエ~キラキラキラキラ車キラキラキラキラ




そんなこんなの、今現在 紹介できる範囲の、ストリーム君 2012・リユーアルリサイクルカスタマイズでやんしたが~


ボディー周り・外装のカスタマイズも、これまたスンゴイ事になっちゃってるんで御座いやすよォ~メッセンジャーアップ



あぁ! 早く皆さんに見せびらかしたい~にかー!




取材ん時に、カメラマンさんに 写真をチェックさせてもらったんだけど~


これまた、NEWストリーム君を、超~超超 カッチョ良くカメラキラキラ車撮ってくれたのよ~スマイルchiharu





そんなこんなで、NEWストリーム君の外装関係の全貌と、今回のカスタマイズの熱い熱い話は~


今日 9月1日 発売の〝WAGONIST・10月号 〟で、是非とも御覧下さいませませぇ~キラキラ勉強目キラキラ




僕も、どんな風に掲載されてんのか、超 超 超 楽しみなのだぁ~スマイル!





う~ん・・・





我慢できずに~




モザイクモザイク有りですがぁ~~~にかー下矢印




ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ


ラブラブ車ラブラブ