先日、愛車ストリーム君のリユーアル
カスタマイズの為~
僕の愛車をいつも弄ってくれてる、ストリームの聖地と言われてる~
名古屋の〝O&G-works 〟に行って来た~
当初は リアのエアロの修理を頼んでおいたモノの取り付けと、サスペンション交換だけの予定だったんだけど、店主の加藤さんと話しててもう4年も経つし、トータル的にヤッチャオウ!っつう事になり、1泊2日の予定を 2泊3日に変更~! そんで、せっかくだから、取材も入れちゃおう!っと、
〝WAGONIST 〟さんにも、大阪から来てもらっちゃったんだ~
いや~ 今回の大改造&大メンテナンスで、マジ車が変わっちゃったぜェ~
まずは サスペンションの交換~
〝O&G-works 〟オリジナルの車高調〝GRAND SHARK 〟
.
真っ赤っつうのが、また カッチョイイね~
テスト走行を繰り返し、硬さと車高をイイ具合にセッティングしてもらったよ~
相当なスピードでコーナーに突っ込んでも 全然怖くないっつうか、余裕っつうか、ドイツあたりの高級スポーツカーになっちゃったって感じかな~
ストレートでも 軟らか過ぎず 硬すぎず、乗ってて気持ちイイ 最高なセッティングにしてもらったよ~
そんで 今回、ホイール&タイヤも変わったんだ~
これは まだなんだけど~
チロンモ勿論、ギッリギリのツライチに~
チラっと見えてる チラリズム~ イャ~ン
アライメントも キッチリ確り取ってもらい~
足回りは チリバツ、バ・ツ・チ・シ~
最高な ハンドリング・コーナーリング・乗り心地に 生まれ変わったぜェ~
そんで、続いては 吸気関係~
〝グランドシャーク・パワーシャークRSa エアーインテークシステム 〟
これも、〝O&G-works 〟のオリジナル~!
回転数が上がるほど、レーシーな吸気サウンドが鳴り響き、カーステ無用!の御意見無用!
アクセルのレスポンスも良くなり、走りが楽しい楽しい~ あぁ~楽し
そんで 続いて、ライト系~
〝siecle LED FOG DAYLIGHT SYSTEM 〟
4灯フォグの両サイドの2灯をデイライト変更~
デイライトなんで、昼間っから青白く 点灯してやすぅ~
そんで、ポジションランプを点けると、ウインカーランプも点灯する~
車幅が広く見えて、カッチョ良くなるんですぅ~!
ほんで、次は エアコン系~
〝WAKO'S PAC-Rパワーエアコンレボリューション 〟
コイツをシューっと注入すると~
ガスオイルを補い、コンデンサー、エバポレーター内を綺麗に保ち、低下した機能を復活してくれるんです! エアコンつけてても ビュンビュン走り、エアコンの効きが ハンパじゃなくなり、寒いくらいになりやした~ ム・ムイサァー
4年の月日で、かなり汚れてた フィルターも初交換!
続いて、車内に 〝DUO クリア ハイブリッドコート TI〟を~
シュ~シュ~っと~
これ、光触媒の酸化分解反応の力で 悪臭の元と なる物質や細菌、ウイルスなどを根こそぎ分解してくれ、車内環境を快適に保ってくれるんです~
これで、車内もキレイで、美味しい空気~
そんで、〝WAKO'S RECS 〟で、車の点滴~
これが また、ゴイス凄いんです!
エンジン内などに こびり付いた汚れなどを溶かして排気口から出してしまうんです!
我が愛車、4年間の汚れ煙りが、出る出る~
簡単に解りやすく、こんなチラシが~
施工後、運転してみたら、違いに クリビツ!
出足がモタッてしまってた ストリーム君が、ビューン!っとスムーズな加速~~~
スンゴイ 効き目
そんで、エンジン&ATオイルの交換~
〝WAKO'S 〟のイイ オイルをネ~
これもまた、車がスムーズに走ってくれる大きなポイントね~
ほんで続いては~
電子スロットルコントローラーの取り付け~
これも、かなりバイヤーなブツでやんしてぇ~
スイッチにより、自分の好みの アクセル・レスポンスに変えられちゃいやすぅ~!
※ノーマルモードは ノーマルと同等比率のモード。
.
※オートモード1~4は
1・MT車、軽量車の特性に合うように考慮されたオートモード。
2・AT・CVT車の特性に合うように考慮されたオートモード。
3・重量車の特性に合うように考慮されたオートモード。
4・走り始めから加速性能を得る為のオートモード。
.
※オートエコモードは アクセル踏み始めのレスポンスを落とさないで、燃費向上をねらったマイナス制御のオートエコモード。
.
※スポーツモード1~7は
1・無駄なアクセルワークをさせずに燃費向上をねらったプラス制御エコモード。
2・ナチュラルなレスポンスモード。
3・低中速時のアクセルコントロール性能を重視したモード。
4・スポーツ性能を高めつつバランス重視のモード。
5・中高速走行向きの加速性能向きのモード。
6・高速走行向きの鋭いアクセルレスポンスモード。
7・加速性能を重視した、怒涛の加速性能モード。
ほんで、スクランブルモード(最強モード)スイッチなるモノを押すと~
ボタンが青く点滅し、ピッピッピッピッと音が鳴り続け、画面は 446秒の カウントダウンを始め~
スポーツ7モード以上のドッカン加速が、446秒間 楽しめちゃうんでやんすぅ~
ここまでの トータル・カスタマイズ&メンテナンスで、走りが 超 変わり~
スーパーストリーム君に生まれ変わっちゃったので御座いまやすぅ~
今までのストリーム君の走りっぷりが嘘の様
クリビツテンギョ・イタオドロ 吃驚仰天驚いた~
そんなこんなの、諸々の加藤さんの作業中~
僕はというと~
ポリッシャーに コンパウンドを付けて、グリグリとボディーの小傷落とし~
小傷が全部落ちた所で、〝WAKO'S クイックシャンプー 〟で、洗車~
このシャンプーも優れモノ~
.
汚れ、水垢を瞬時に落とし、艶と撥水がハンパない~
洗車後直ぐに、〝WAKO'S バリアスコート 〟を~
シュ~っとして、軽~く 拭き拭き~!
.
これまたクリビツ! 新開発の Wハイブリッドポリマーで、ガラスのようなクリスタルな輝きと、ストリーム君のクールアンバー・メタリックが 深みのあるイイ色になり、艶っ艶になっちゃったぜエ~
そんなこんなの、今現在 紹介できる範囲の、ストリーム君 2012・リユーアルカスタマイズでやんしたが~
ボディー周り・外装のカスタマイズも、これまたスンゴイ事になっちゃってるんで御座いやすよォ~
あぁ! 早く皆さんに見せびらかしたい~
取材ん時に、カメラマンさんに 写真をチェックさせてもらったんだけど~
これまた、NEWストリーム君を、超~超超 カッチョ良く撮ってくれたのよ~
そんなこんなで、NEWストリーム君の外装関係の全貌と、今回のカスタマイズの熱い熱い話は~
今日 9月1日 発売の〝WAGONIST・10月号 〟で、是非とも御覧下さいませませぇ~
僕も、どんな風に掲載されてんのか、超 超 超 楽しみなのだぁ~
![スマイル](https://emoji.ameba.jp/img/user/vi/victory1987/936051.gif)
![!](https://emoji.ameba.jp/img/user/as/asur1n/1628959.gif)
う~ん・・・
我慢できずに~
モザイク有りですがぁ~~~