ついに本日 金八先生が定年退職し、国民的ドラマ『3年B組 金八先生』が最終回を迎える。

僕が芸能界に入る前の中学生の頃から観続けていた番組が終わるのは 感慨深い。

しかし、32年間も続いたというのは 凄い事ですよね。


金八先生の言葉やストーリーからは 人生の生き方を学んだ方や、夢や希望をもらった方も少なくはないんじゃないでしょうか。

家の子供の担任の先生は 僕と同じ歳の男性なんですが、金八先生を見て教員になる事を決めたそうです。 他にも そんな先生が日本中には沢山いるんでしょうね。 凄い影響力ですよね、この番組は~

武田鉄矢さん、32年間 本当に お疲れ様でした。


僕にとって もっと感慨深いのは~

カミサンが第1シリーズに、息子・隼汰 が第8シリーズに、親子で出演した作品だったという事です。

それも 両者共に、15歳という年齢で芸能界デビューの記念すべき作品。

本日の 『3年B組 金八先生ファイナル・最後の贈る言葉4時間SP』 では 歴代の3Bの生徒が集まり、金八先生の卒業式のシーンがあるみたいです。

もちろん、阿部トシエ(カミサン) 大西悠司(隼汰) も参列します。

きっと、涙・涙のシーンになるんでしょうね~ 

3Bの懐かしいOB・OGの顔ぶれが見れるんでしょうね~

放送が楽しみです!

そして、↓この 3ショットの写真は 我が家の家宝となることでしょう~

ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ


只今発売中の「FLASH フラッシュ」にもインタビュー記事が掲載されています。

ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ


PS.

僕の15歳の芸能界デビューの記念すべき作品は~

『2年B組 仙八先生』 黒部寿人 役。

↓この 仙八先生との写真も家宝です。

ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ

そう、我が家は 親子3人が 桜中学 出身なんです。


親子3人で、桜中学の校歌が歌えるんです~

ふっくんの日々是好日  布川敏和のブログ

(^∇^)(*^o^*)(^O^)~♪