平成最強の秋台風18号が、現在 沖縄とか鹿児島にいるみたいですね~台風

スゲェ暴風雨で北上してます! もうすぐ本島に上陸の様です! 

皆さん 気をつけて下さいねWARNING


そんで今日~家我が家では 家ん中に避難させてた 黄色のハイビスカスちゃんが 花を咲かせやした~ハイビスカス

こないだのブログで、もうツボミも無くなり ラストのデッカイ花が咲きました~!っと書いたんですが、あれから ツボミが出来てきて~現在 確認したら 6つも有った! 赤のハイビスカスちゃんは 7つ。

去年の今頃のブログでもかいたんですが、ハイビスカスは 秋の花なんだもんな~何故か? 夏の方が 明らかに沢山 咲くのにね~!?  僕が考えるには ハイビスカスは 南国の花、南国では 秋に一番盛んに咲くから 秋の花って言われてるんじゃないかなぁ~?


んで~ 黄色のデッカイ花を咲かせ、我が家のリビングを 更に南国の雰囲気にしてくれてる子が コチラ↓

$ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ

いつもは 外で見てるから、家ん中で咲いてくれると 新鮮だなぁ~スマイル


楽しみにしているプルメリアプルメリアちゃんは まだ咲かず~です。

$ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ

初めてのツボミなんで、開花するタイミングが掴めまやせん~。


明治座で舞台中のじゅん子姉さんから頂いた 時計のプルメリアちゃんは~

$ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ

何時も綺麗に咲いてくれていやすよぉ~プルメリア


そんなこんなの 今日、10月7日は 10(トー)7(ナン)で〝盗難防止の日〟なんだって~

皆さん、盗難対策は してますか~?

ちょっとの外出でも鍵を閉めましょうねぇ~!

自転車も丈夫な鍵を付けましょう~!


僕のストリーム君の盗難対策は~

$ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ

こんな セキュリティーシステムを付けていやす~

ボイスカーセキュリティー・ギルシードGS-R01 

$ふっくんの日々是好日  布川敏和オフィシャルブログ

詳しい セキュリティーの取り付け状態は書けませんが、ギルシード+ある特殊なことが仕掛けてありやす。

世の中には色々なセキュリティーがある中、このギルシードは、全てセリフで構成されている面白さも兼ねそろえたセキュリティーなんです。 全5種類のボイスがあり、「ナイトライダー」の声優ボイス、女性、関西弁女性、英語標準、英語スラング。 僕は 英語標準をセレクト~! 後から、チップの交換だけで、変えられるんだって~ 次は 関西弁がイイなぁ~! ラブレターも関西弁やったしなぁ~。

(ギルシードボイス・デモ)
http://www.monitor-research.co.jp/onsei_sample.html


そんなこんなで 皆さん~

今日は 台風と盗難に注意しながら 過ごしましょうネ~スマイル