本当にあった換金率に関するクズの思考 | パチンコ・スロットの終焉

パチンコ・スロットの終焉

パチンコ・スロットについて皆が思っているけど口にしないような事を、
ひっそり細々と書いていきたいと思ってますが、全て私の主観で意見です。

これは実際にあった話です。

とある喫茶店でお茶してた時の話。

 

隣の若い2人組の男性が会話しているのが耳に入ってきたんですよ。

割と大声で会話してたので。なんでそんな大声になってたのかは後で解る事なんですけれども。

 

〇〇(※近くにあるパチンコ屋)が換金率変わったらしいぜ。って。

それで凄い盛り上がってるんですね。すごい!とかなんとか。

どうやら今まで50枚で5.6枚交換だったのが46枚で5.2枚交換になったとか。

 

怖いなー、怖いなー、とか思いながら聞こえてくる内容を考えてみたんですよ。

そうしたらね。換金率落ちてるのに、換金率が上がったって喜んでるんですよ。

 

はい、クズ。

 

計算も出来ねーのかよ。おい、クズ。

声でけーのも爆音のパチンコ屋の中から出てきたからかよ。糞だなお前。

近寄んなよクズが。って思って、喫茶店から直ぐ出たんだけどね。

 

まぁ、解説するまでも無いんだけどさ。どんな規制があったのかしらんけど、

今って1枚20円、1000円で50枚の貸しメダルが1000円で47枚とか出来るわけね。

で、その店は今まで1000円で50枚貸してくれて、1000円の景品を56枚でもらえてたらしいんだけど、

それが1000円で46枚貸してくれて、1000円の景品を52枚でもらえるようになったんだと。

 

パチンコ屋に行ってない人だったらここで爆笑できるだろ。

ジャンキーのクズ向けに説明してやるとな、

1000円で50枚=1枚20円を1000円で56枚=1枚約17.857円で換金してるから、1枚約2.143円の換金ギャップが出るわけ。

等価で交換するところで比較すると、1000枚で約2143円分の差が出るわけだ。

で、今回の換金率変更のケースを計算するとな、

1000円で46枚=1枚約21.739円、で52枚=1枚約19.231円で交換するわけだ。1枚約2.508円の換金ギャップが出るわけ。

これな、交換率悪くなってんだよ。

 

でな、その店に行ったら大々的に宣伝してたの。笑えるだろ。店舗側は絶対わかってやってんだぜ。

これ、得したのって貯メダルしてたやつだけだぜ。

 

これには落ちがあってな、その店、ガッラガラなの。

要するにな、換金率を上げてる風に見せてクズをホイホイ呼ぼうって訳なんじゃねーかなと。

んでな、きっと金巻きあげた上で計画的に潰すか内装変更工事とかすんじゃねーかなと。

 

そうしたらな、驚くなよ。それから数日後だよ。

内装変更工事で店舗休むって張り紙あったんだぜ。もう草生えたわ。

あの喫茶店で合った奴らを指差して笑いたかったから喫茶店行ったけど居なかったわ。

いやー、残念だったな。


昔は7枚交換の店が突然10枚交換になって1カ月後に内装工事してリニューアルオープンで等価になったとか、

結構ざらにあったんだけどな。さすがに白亜紀に絶滅したと思ってたぜ。

クズでもよ、計算くらいは出来るようになれよな。特に都内ではこういうケース多いみたいだからな。

 

換金率が悪くなってもその分設定が入ってればいいんだけどな。

ガッラガラな店だとそれは無いからな。クズは気をつけろよ。

 

んで、喫茶店であった2人組の若い男のクズたちよ。

算数レベルの計算なんだから計算ドリルからもう1回やりなおせ。

 

This is my opinion.