てんてこまいまい | 国産えっちぃの妄想

国産えっちぃの妄想

音楽と釣りとコーヒーと


ちょっと寝れた気がするな。
睡眠薬は空腹時に飲まないと効きすぎると言われてたのであえてグラノーラ食べてから飲んでみた。

いつもより効いた気がしなくもない。

今日の夢↓↓(区切り線あった)

イオンで買い物をしていた

茄子とピーマンが欲しかった

買ったのはジャガイモと牛乳

おまけにレジ袋2つ購入

マイバッグは持っていた

ジャガイモをレジ袋に入れた

牛乳をもう一つのレジ袋に入れた

レジ袋2つをマイバッグに入れた

帰ろうとした

そこには学生時代の友達

僕「おー、久しぶり」

友達「ちょっとさ、ついて来てほしい」

何やら恐ろしい物が販売されてるらしい

魚コーナーに

5m相当のカサゴ

カサゴ↓ ※30センチあれば十分驚くレベル


お値段264,000円

女子高生が写真撮ってた


以上、めでたしめでたし。

最近リアリティのある夢ばかりなのがつまらない。

昔はビームとか打てたのに。




今日のにゃんこ

ラテ「え、写真?聞いてないよ」


ラテ「(キリッ)」


タオル抱いて寝るティーちゃん。




今日も変わらずカバンを磨く。

before

after



ちょっと自信ついたかな?
顔色は良くなっている気がするね。


昨日は2時間もかかったけど、
今日は寝れたおかげか30分くらいで済んだ。

睡眠時間1時間毎に倍速になれそう。

集中し過ぎて途中過程を覚えていない。
正直言うと寝れたかどうかも覚えていない。


ハァ?(ちいかわのウサギ)




扁桃腺パンパンマンからの連絡


はぁ?



柱一本作るのに何週間かかるんや

カーポート1個に3年かけるくらいだから

柱一本半年くらいかかるか



はぁ?



パンパンマンはさておき

枯れてきたと思ってたけど
芝生がなかなか粘り強い。

もう少し元気に頑張ってほしい。
来年の春までお別れになってしまう。



水をやり過ぎて植物枯らすタイプなので
程よく面倒をみてあげよう。


雑草は任せろ。


いつも昼過ぎから体調苦しくなるので、
今日は昼間から夕飯作りを開始。

さーて、今日のおかずはー?

もちろん


ワンオペのポテチ屋さんみたいになってきた、

水切り、揚げ、味付けを分けて作業すると

早い

仕上げ作業の動画。

手前から


うすしお味、うましお味、しお味


※イメージ



てんこ盛りのポテトチップス


てんこ盛り と てんてこまい が

頭の中で混同してましたが

てんこ は 頂上みたいな高いことを表す方言で

てんてこまい は忙しい様を表す方言らしい

どちらも方言なのがびっくり


てんこ盛りがポテトチップスで、
てんてこまいがポテトチップス屋さんということか







ハァ?