またバラすかもしれないので、かしめを瞬間接着剤で点付けして、アムロの元へ戻した。

メチャクチャカッコよくなりました。

今回はミニカーのシャコタンツライチは初改造だったけど、実車でやっていたからイメージはできていた。ベースのホットウィールのカウンタックが良かった。ホイールがそのままでイケるのでお得。

タイヤがゴム製でホイールから脱がせられるポイントも非常によい。

連動だけど、キャンバー角やトー、キャスターも調整もできるので、気分でその度合いを変えられる。

ノーマルの車軸が0.85ミリ〜0.9ミリくらいなので、ステンレスの0.9ミリのステンレスを使うとちょうど良かった。ステンレスの車軸の長さ合わせがポイント。ホイールの内側の穴に瞬間接着剤を少しつけてステンレス車軸を差し込んでヌリヌリと調整しました。瞬間接着剤、ステンレス針金は100均で110円。ホットウィールのカウンタックも安いし、シャコタンツライチに改造するのは楽しい。

ホイール固定じゃない方が選択肢があって楽しい。