アルファで練習に励む2児の父です。


新年のアルファブログのスタートは小学生達の成長報告からです。


まずは、昨年の団体戦優勝チームとして、優勝旗の返還と、選手宣誓!

大勢の前でしたが、しっかり言えていて👌



今回の大会アルファからは、小学生5人が出場


そしてなんと今回は、佐藤代表コーチを筆頭に、社会人・大学生コーチに加え、昨年から教えてくれている高校生コーチを加えたコーチ5人体制😱☀️



小学生1人にコーチ1人が付く、という贅沢な布陣。試合に挑む環境は整いました🍀


さ~ではまず、個人戦の結果からです。


まずは、予選を3人が突破!

そしてSが3位に入賞!!



続いて団体戦。


こちらも予選リーグを無敗の1位で勝ち上がり


結果は  "3位"

おめでとう🎉


普段、小学生達は、中・高校生、社会人に混じって練習しているので、小学生という本来のカテゴリーで、どれ程の実力がついたのかよく分かるのが、この大会の特徴なのですが、、


凄い上達していました😲



サーブの高さ、コースの狙い

サーブレシーブの安定感

ドライブの安定感

ラリーの安定感


全てが増していました。



また、決める球とつなぐ球とを区別し、打つべき球をしっかり打てており、何よりも驚いたのが修正力。


ゲーム間のコーチからのアドバイスを、しっかり試合のなかで修正出来ており、試合中に成長していっているのが見てとれました。










試合後のコーチからの講評では、練習でできていたことが、しっかり試合で出来ていた。

練習以上のプレーも見れた。


練習どうりの実力を試合で出せるというのはスゴいことなんだよ!!


と褒められいました。


スゴいね小学生!

次は、またあの優勝旗を持ち帰りたいね🎵



【オフショット】
スコアの付け方をレクチャー中も、中々はかどらず💢
しっかりもの、募集中で~す😆🎶✨