アルファで練習に励む2児の父です!

今日は、府中市郷土の森総合体育館で開催された、府中オープン大会を観戦、参加して来ました!

今回アルファからは、小学、高校、社会人の合計10人が参加!
以下、大会の感想をメモします。

【小学生】
最近練習で強化していた○○が、明らかな効果を見せていました。

各々が安定して入っていたことで、試合が作れていました。

また、調子が上がらない技術があった時、じゃ○○で点を取る!
という、戦術の選択を行っている光景を目にし、成長を感じました。


【高校生、社会人】
新高校生、社会人は、新たにスタートした環境、今の練習状況を踏まえ、現状の自分と、その中で何が出来るかを考えながらの試合展開を作っているなと感じました。


このカテゴリーは、限られた練習時間、練習環境で、いかに自己を高められるか、考えることが求められるカテゴリー。


試合で上手くいかなかったところこそ伸び代!

成長の道を作って行きましょう!(もちろん私もですが、、)

強い人が沢山いて、とても刺激のある1日になったと実感してます。

次のアルファでの「課題練」決まりましたか?