個展作品アップNO8




27<昭和記念公園>

 公園のシンボルツリーの下から

 子供たちの歓声が聞こえて来ました。

花畑の花も一緒になって

飛んだり 跳ねたり 楽しく踊る。

多くの人たちがスケッチを覗いて

ニッコリ笑顔を見せてくれた。



28<白樺湖>

クラブツーリズムのスケッチ夏の合宿

白樺湖はいつもアットホームな風景ですね。

前方の視線を塞ぐ白樺を腕で押し倒し!?

見開き用のスケッチブックでワイドに描く。

ところが・・・・途中で雨が降りだした。

待機バスに逃げ込み ホテルの部屋で

仕上げました。外仕事は雨に弱い。




29<白昼夢> F50


玄関先に飾ると魔除けになるとか、奄美大島の旅行で

見つけた「水貝」とても形がユニークです。










絵は虚構・非現実的な楽しい空想の世界。


真夏の砂浜に埋もれて眠る女

淫らに燃えた一夜の夢か。

遠くに船が青い海にカゴメが舞う。

ネコに追いかけられた魚たちがグルグル逃げる。

あれれれ!ピンクのパンティを欲しがるネコがいた。

ミーちゃんも恋の季節です。


<使用画材>

厚さ5.5ミリのシナベニヤ 布キャンバス 木枠 テープ

アクリルジェッソ 耐水ペン アクリル絵具 ラメのり絵具

貝 砂 ビーズ デコジュェリー グロスメディウム(透明水泡)

ジェルメディウム(透明ガラス状) 工作ボンド




30<奥日光男体山>

 奥日光のスケッチ合宿

 男体山2484M 日光のご神体

 湯の湖の標高は約1475Mなので

 男体山は山頂1000Mの姿を水面に写すか。

 池を一周する木道の展望スポットから

 見開き用の画用紙を広げて

 男体山の霊気を感じながら

 一気に少し乱暴に力を入れて描いた。



31<府中公園さくら>


 市内の中心にある市民の憩いの場所

 区画整理事業の地権者の協力で生まれた公園です。

 桜の咲く府中公園は

 ゆっくり のんびり 

アットホームの平和な時間が流れていました。



32<三渓園>

春なのに 太陽がギラギラ

サングラスをつけていますが眩しい!

丁度 山の上の三重の塔に太陽がくる。

これ以上は無理 目をやられます。

直射を避けた木陰のベンチで

一気に描く。



33<甲斐駒ヶ岳・日野春>

 JR日野春駅前に画家の宿「志満屋」がある。

 3回目になりますが いつもオーナーが車で

 スケッチポイントまで送り迎えをしてくれます。

 この場所から 甲斐駒ヶ岳と八ヶ岳を

 遮るものなく すっきりと近くに見えて 

2点のスケッチも出来る場所です。