立山黒部アルペンルート(1)

テーマ:

10月11日から2泊3日

立山黒部アルペンルート(1)

 

黒部渓谷鉄道 宇奈月駅

トロッコでガタガタ揺られて・・・・・。

 

 

凄いものを造ったものですね。

 

室堂 標高2450M 気温7℃ 小雨雨雨雨

残念だが予想通り

 

小雨 気温もそんなに低くない

この程度なら 良しとするべ~~!チョキ

以前に宿泊した立山ホテルをバックに音譜音譜

ミクルガ池 雪は溶けていますが 夏の季節でも残雪があります。

立山室堂 日本最古の山小屋

おおぉぉぉ~!

ラッキー! ライチョウです。ラブラブ!

ハイキングコースの側で 会えるなんて・・・・

これで雨や寒さなんか 飛んでしまいましたね。

名水も頂きました。

ブラタモリ 立山黒部アルペンルート

NHK放送 10月14日 10月21日

テレビが楽しみですね・・・・・・。

(続く)

AD

那須高原へスケッチ合宿

テーマ:

10月は 4週連続の旅行

10月16日から1泊2日

那須高原へ悠遊会スケッチ合宿です。

参加者21人の予定

小雨でも決行です。叫び

http://www.ohshima-forum.jp/index.html
宿泊 那須オオシマホーラム

 

天気予報

10月16日 小雨 

        気温10℃~13℃

10月17日 雨のち曇り 

        気温11℃~17℃

 

う~ん 残念だが これも 天気が悪い。

雨雨雨雨雨

無理しない!  頑張らない!

(-^□^-)     (*^o^*)

高齢者の肌感覚は鈍い

じーと 長時間 座って

身体を冷やすことは毒ですね。

 

寒くても体を動かすハイキングなら

血流もあり いいと思うが・・・・・・

健康管理が大事ですね。カゼ

 

 

AD

衆議院選挙<東京第18区>

テーマ:

衆議院選挙<東京第18区>

菅直人 <立憲民主党>

ときた敦 <希望の党>

土屋正忠 <自民党>

 どうやら・・・・・

菅直人と土屋正忠の接戦か・・・・

 

22日の投票日は、白馬3高原ハイキング2泊3日の

旅行へ出発。 不在者投票します。

もちろん

菅直人を選びます。

土屋正忠 75才

日本の平和と安全を守る!!

????

 

自民党が か????

ウソつき!

秘密法 戦争法 憲法改悪 共謀罪

憲法を無視・破壊して戦争の準備を着々と

進めているではないか!

それが平和と安全なのか???

原発事故で6年過ぎた今も福島県民に

過酷な被害を与えているではないか!

原発汚染ゴミの処理もされていない!

それで さらに原発再稼働をやる!

 

北朝鮮へ<制裁だ> <圧力だ>

トランプと一緒にこればかり言っている!が

平和的に外交で話し合いをすべきだろう!

 

アメリカは核爆弾6000発

韓国と合同で軍事演習。

韓国にも日本にも軍事基地がある。

これじゃ北朝鮮は脅威を感じて

自己防衛をするのは当たり前でしょう

 

アメリカの核爆弾6000発の廃棄か大幅削減

韓国や日本の軍事基地を撤去か大幅削減

平和的な話し合いとは

このような事ではないか!

アメリカの核爆弾が良くて

北朝鮮は悪いって

と言うそんなデタラメな話はありません。

ゲローてへぺろわんわん

ところで

土屋さん75才の趣味は<登山>とか

人生は短い

似非な議員で国民を騙す

そんなもの辞めて

登山で心身ともに自然の中で

楽しんだ方が

価値ある人生の生きざまと

言えないか!?

   <山のカモメ>てへぺろ

AD

立山黒部アルペンルートと上高地へ

2泊3日の旅行です。

ところで

天気はどうなんだ???・・・・・・。

今年の旅行は 本当に 徹底的に

嫌われているぞ!雨雨雨雨雨雨

俺は山男だぁ~!わんわん

<防寒 雨具>対策は万全だぁ~!ペンギン

立山(室堂平:標高2450m付近)の紅葉

室堂 標高2450M

ガイド付きで 3時間の散策予定 

 

10年位前だったか 

積もった雪の上に スケッチブックを広げ

スケッチをやったことがありました。

もちろん水彩は凍るので使えない

寒かった!冷え込んだ!

 

10月の平均気温 1.9℃

  最低気温マイナス4.2℃

  最高気温 6.6℃

  天気予報 雨

こんな時は、無理しない

俺は やめる!  

いくら団体行動でも 誘われても

俺は拒否する!

観光施設内で温かいコーヒーでも

飲んで休憩する。ペンギンしっぽフリフリわんわんてへぺろ

これが山男だ!

自然に対し畏怖の念を持つ!

自然をバカにしてはいけない。

特に 高齢者は

身体を冷やすことは毒になる。

高尾山で年1回の

仏舎利塔総法要と

高尾山健康登山お楽しみ会が

開催されました。

 

 

歌手の北島三郎さん

八王子の観光大使です。

9月19日 仏舎利塔懸け仏総供養

108段の石階段を上ると

<三密の道  苦抜け門> を通ることが出来ます。

 

<高尾山健康登山>感謝して奉納。

 

 

 

仏舎利塔内へ懸け仏を奉納。

北島三郎さんも 昨年 奉納されております。

仏舎利塔懸け仏供養総法要

9月30日 高尾山健康登山の会

お楽しみ会

高尾山を登り始めて25年目

741回登頂

人生は 足腰が勝負!しっぽフリフリ

高尾山に感謝!虹

 

 

高尾山に登って帰りは必ず薬王院に寄り

健康に感謝をして

70才頃から<健康登山手帳>始めました。ぶーぶー

登山21回で手帳1冊終了・満行1回。

80才を超えた高齢者が大勢元気に登っています。

高尾山健康登山のお楽しみ会

 

 

北島三郎さん 体調が悪く入院治療中

公演のスケジュールもキャンセルしています。

元気に快復を祈ります。

 

フルートの4重奏

爽やかなメロデーが流れました。ペンギン

京都と奈良旅行

テーマ:

京都と奈良旅行1泊2日

二条城と奈良公園

やはり天気は雨降りでしたが

ポイントをついた歴史旅でした。

特に

二条城の四の間 特別入場

記念の写真も撮れました。

大政奉還150年

長州薩摩の暴力クーデータ

会津藩や新選組らの怨念が聞こえてくる。ムキー

 

徳川幕府260年・・・外国と戦争なく平和が続いたが

明治になって150年・・・・外国へ侵略戦争を始める

日清戦争 日露戦争 日中戦争 太平洋戦争 

戦争とは 人の殺し合い

日本の侵略戦争で

少なくとも2000万人以上の人々が死んだ。

 

 

 

最後の将軍 徳川慶喜は

なぜ???大政奉還への道を選んだのか!?

教えられた歴史には 謎が多い。

長州薩摩の明治政府が都合のいいように

真実を隠し ねじ曲げる。

 

奈良も 京都も

外国の観光客が多いのに驚きました。 

 

  

  ネパール旅行で見た仏像や仏塔は巨大で

  圧倒されました。まさに浄土の世界を描く・・・・。

 それに比べれば奈良の大仏殿は小規模ですが

 庶民からの親しみがあるように思う。

 

 

京都国立博物館

2時間のフリーコースでしたが

骨董品的な歴史価値は あまり感じることできず

1時間以上も前に出口を出てしまいました。

 

 

芸術は飾りではない!

敵に立ち向かうための武器なのだ!

タイトル<平和への希求>

府中市民芸術文化祭

洋画展へ出展しました。

府中市美術館 市民ギャラリー

10月4日~10月8日

AM10:00PM5:00 最終日4:00まで

    <制作コメント>

<平和への希求> A2ボード 混彩 

 

平和を求める群衆の躍動感 

太陽の光線と煌めく飛沫

ビルも 噴水も 花も 鳥も

みんな一緒に叫び喜び踊っている。

 

日比谷公会堂  野外音楽堂

日比谷公園はデモ行進のメッカなり!

 ピカソ「ゲルニカ」と共演

平和を求める人々への応援歌である。

 

画面の右下

血を流して泣き叫ぶ女の亡霊

浮かび上がる。 

不思議 予期しない偶発です。

 

 

 
下記は9月29日発信ブログ

どアホ安倍トンズラ解散

テーマ:

ムキー森友 加計 隠し

どアホ安倍トンズラ解散!ゲロー

鉄槌を下せ!爆弾グラサン

 

<平和への希求> A2ボード 混彩

日比谷公園でスケッチして創作しました。

 
芸術は飾りではない!
敵に立ち向かうための
武器なのだ!
 

ピカソのゲルニカの創作コメントです。

 

ピカソと共演だ!

日比谷公会堂 野外音楽堂

日比谷公園はデモ行進のメッカなり!

この絵画は

平和を求める人々への
応援歌である。音譜虹しっぽフリフリクラッカー

京都観光へ

テーマ:

京都観光 一泊2日

羽田空港から出発

急に寒くなって 天気は雨降りですね。。。。。

まぁ~

二条城と博物館の見学は

屋内ですから心配ありませんね。

3連続の絵画展も昨日最後の

府中市美術館

市民芸術文化祭<洋画展>へ搬入

それで10月は

毎週 旅行が続きます。飛行機地下鉄

京都観光  アルペンルートと上高地

仲間と那須高原スケッチ旅  白馬3高原ハイキング

これも元気のうちですね。 感謝!

プロフィール

山のカモメ

性別:
既に終えた男
血液型:
頑固一徹

読者になる

AD
<生まれ>北海道・1939年(昭和14年)
<趣味> 読書・絵画・旅行・登山
     ジョギング・ボウリング
<家族 >妻・子供3人・孫2人

< 不動産歴>38年 
   不動産アナリスト
   宅地建物取引士
   不動産コンサルティング
   技能登録者

古希を過ぎたら夢のシンプルライフへ・・・・・・。
更新時の「資格」を解除・返上実施中。
   <無資格になったもの>
   上級相続アドバイザー
   賃貸不動産経営管理士
AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

月別

一覧を見る

ブックマーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。