
だけど、わたくしは意外に雨が好きです。
大地が潤うって感じ
←冗談はともかく。
今日は一日、愛機の調子が悪く、結局彼女(幸子とゆう名前が昔から何故か付いている)の復帰よりもわたくしが不貞腐れる方が先で、
寝ました
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/hi/high-high-naka-ta/672.gif)
もー頼むぜ幸子…
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/9318.gif)
しかもiPhoneも調子悪くてもう…踏んだーり蹴たーり。らじばんだり。あ、懐かしい。
さぁて。やることないから、寝よう!笑
ちょっと本読む


←![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/hi/high-high-naka-ta/672.gif)
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/9318.gif)

先日からこの上ない恥
をさらして行っているダイエットですが、
さすが運動不足のアラサー。筋肉痛がつらい![]()
![]()
![]()
まぁ仕方なしです。
運動部だったのは中学生。はや…13年ほど昔の話ですからね。。。
さて。
さすがジリアン。この勢いでいけばレベル2も予定通り来週には入れるかも!
あくまで予定ですけれどもね。ふふん。
モムチャンは、やり方を自己流にしてしまいました。
というのも、そのほうが私の生活スタイルに合っていると思ったからです。
私のエクササイズは大体3時半から4時にスタートします。
モムチャンのストレッチを一通り。結構ゆっくり目に。これは体を温める用ですねえ。大体15分くらい。のんびり。
ジリアン先生
のお出ましです。
筋肉を苛め抜く20分間。これが快感になってくるなんてわたくしもそろそろヤヴァイかしら。しかしマジきつい。
モムチャンのストレッチを一通りアゲイン。と見せかけての、モムチャンエクササイズ一通り
。
これは、最初はさすがに、半分に減らしました。
やりすぎちゃうし、時間もかかる(ゆっくりやっていじめるわよ
のモムチャン先生のだから)。
モムチャンのストレッチを一通り、でクールダウン。最後はヨガのポーズを2~3したら、おしまい。
1時間半くらいでしょうか。
体重の劇的な変化は今のところありません。まぁ、まだまだ。
しかし、柔軟性は非常に高くなりました。
モムチャンですね。
食事について決めていることは今のところ下記のみ。
朝はグレープフルーツ半分と野菜のフレッシュジュースを必ず飲むこと。
昼は食べ過ぎないように気をつける。
夜は炭水化物を抜くこと。20時以降は食べない。
そんなもんでしょうか。
我慢すると、馬鹿食いしたりする傾向がわたくしにはあることがよぉぉぉぉく解っていますので、
極力我慢はしない。
けど、こりゃいかんだろー!っていう食欲に対しては声に出すようにしています。
『バナナが食べたいバナナが食べたいでも今食べたら無駄エネルギーだから食べない
』って。
結構納得できるもんです。
そうですねえ。
20日。測定日にしましょうか。
それでは20日に、全身測定日記をUPすることとします![]()
![]()
何がしかの変化が出ていると良いのですが。笑
それまでの当ブログは、他愛もない日々の徒然草です。多分。兼好さんのように麗しくはいきませんが。うふん。
ではまた。
ブログネタ:恋すると変わる?
参加中
なんとなく骨休み的にやってみましょう!え。
なんでそんなにふわん、としたやる気なのかというとですね、
いやきっと皆さんのご興味のある部分ではないとは思うのですが(というかそもそも読者様はいらっしゃるのか)、
このネタ記事、書いたんですよ。色々過去を思い出して、結構長く。
あと二文字…!ってとこで消えちゃったんですねー…
哀しかったなあ・・・
てことで、書き直しなのでちょっと短くなるやも?
ご興味のある方はお付き合いください。
まず『恋をすると変わる?』という議題(?)ですが、まずは結論から。
恋をすると、変わります。(断言)
それも、すんごく。
わたくしは過去、ダイエットに励みました。
えぇ、恋
をしたからです。それもとてつもなく濃いぃ~恋を。
あの時は、自信に溢れて毎日毎日、何でもないことでも笑顔でした。
自分で言うのもナンですが
キラッキラ
だったと思います。
太っている時というのは、もう最悪なんです。
好きな人ができても自信がないから告白しない、人によってはイジられキャラになっちゃっててイヤなんだけど場が盛り上がるから我慢してて帰宅してから鏡にこぶしを入れ、自分を見るのが嫌になるから化粧もしない服もだぼだぼゆるゆる肌はがさがさぼろぼろというか油脂過多でにきびなんてすぐできるし見られたくないから目線を合わせず猫背になって眼付も悪くなる。
もうね、悪循環が悪循環を呼び、また悪循環を呼ぶんです。
もう少し怖いのは、太ってる時って太ってる自覚がないんです。
えぇと、『まだ大丈夫』と思っている傾向があります。大体。
一種精神病ですのでね。わたくしのダイエット外来への初診時の薬は精神安定剤でしたから。
まぁちょっと落ち着こうぜってことだったのでしょう。
さて。そんなわたくしを変えたのが
恋
です。
きれいに痩せて、スカートはいて、あの人の隣にいきたい!と思ってしまったのです。
大好物が目の前にあっても耐えられる精神力と美の追及。
この頃、やっとメイクを覚えてするようになりました。ハタチでした。
なんだか良いホルモンが出ていたのか、肌はつるつるぴかぴか。
実際に、ファンデーションは使いませんでした。
自信があるから表情も姿勢も良くなり、人生初めてと言うべき、モテ期到来。キタコレ。
でも、そんなわたくしには恋する相手がいたのです。
彼は、そうですねえ。変った人でした。笑
お酒が好きで美味しいものが好きで、ジャズギターが好き。
元カノとの相談をされたことすらありました。
彼の隣に立ちたいがために頑張ったダイエットは実に-18kgに及びました。
恋ってスゴイ。
そんな彼とのその後は、きれいな桜が散ったわけですが、
とっても良い思い出です。
ちなみに、彼に今日こそは告白しようと意気込んで出かけたその日の夜。
彼はお疲れ様の一杯を飲んでからわたくしに言いました。
『元カノとより戻したんだ![]()
てへ』
こうして静かなるサヨナラ
があったわけです。(その後にバラしましたが。笑)
また恋がしたいなぁ、と思いながら、ジリアン先生との過酷なレッスンに精を出すわたくしの話でした。