image

ももあんぱん、もうお召し上がりいただけたでしょうか。

当初は5月いっぱいの登場予定でしたが、ご好評につきもうすこし延長できたらしようかな、とおもっています。

どうぞぜひご賞味くださいね。

 

こんにちは!売り子(おばちゃん)です。

今日は食パンのおはなしを。

フーシャでは2種類の食パンをお出ししています。

ひとつめは、ふんわりと耳までやわらかくトーストするとさくっとした口当たり、くせのないお味がどなたにも喜ばれる

ふわふわ食パン。

そしてもうひとつは、全粒粉をつかって天然酵母菌で発酵させた、もちもちと強い食べ応えのパンドミ。

リピーターの方がたいへん多いパンです。

どちらも山型の食パンです。どちらも、シンプルに焼きたてをちぎって召し上がってみたり、厚切りトーストでおいしいバターやオリーブオイルを添えたり、サンドイッチにしたり、フレンチトーストにされる方も。

どちらの食パンを選ぶか、は本当にお好み次第です。

 

ふんわりとやさしい口当たりがお好みのかたにはふわふわ食パン。ミルクでパンがゆをつくるのもおいしいので、離乳食につかわれるママさんたちも多いです。ジャムやクリームスプレッドなどの甘いものを塗るのにも、すごくよく合います。

 

全粒粉の香りともちもちした食感がお好みのかたにはパンドミ。もちろん離乳食にもオッケーですが、全粒粉は繊維質がおおいので、すこしだけ気に留めてください。ダイエットを気にされるかたには、全粒粉のパンはおすすめです。

おいしいバターやペースト、生野菜やサーモンとかハムとかをはさむのにもすごくよく合います。

 

できればどちらもお試しいただき、おすきなお味をみつけていただけると嬉しい限りです。

 

売り子(おばちゃん)のおうちでは、食パンにちょっとお料理要素を足しこみまして、カフェめしのような気分でいただくこともあります。

準備するものは食パンとバターまたはオリーブオイルなどの油、たまごひとつ(溶き卵にします)、とろけるシュレッドチーズを軽く一握り弱。

食パンはすこし厚めにスライスし、まんなかを長方形にくりぬきます。

フライパンにバターかオリーブオイルを熱し、その上にパンを置いて、溶き卵をくりぬいた部分に流し込み、まぜます。

たまごがかたまってきたら、シュレッドチーズ(とろけるチーズ。とろけなくても大丈夫です)を上にのせ、

くりぬいた長方形のパンを上からふたします。

そしてフライパンの上でひっくり返し、両面をこんがり焼きます。

お休みの日のブランチなどに、おすすめです。おいしいコーヒーやスープ、紅茶などと一緒にどうぞ。

とっても簡単なので、おこさまも挑戦できるのでは、とおもいます。ぜひやってみてくださいね。

コレステロールが気になる方は、バターをオリーブオイルに変えるといいですよ。

 

image

パンのみせフーシャは、日曜月曜は定休日でおやすみ。火曜日から土曜日まで、朝9時から夕方6時まで営業しております。

今週もたくさんパンを焼きながら、皆様のお越しをこころからお待ちしております!