パンのみせ フーシャ の まいにち

パンのみせ フーシャ の まいにち

海のそばにあるちいさなパンのおみせでの毎日をつづります
やさしい味のパンたちをちょっとずつ焼いて、焼き立てをお出しします

Fuchsiaとは、フランス語でピンク色のこと。お店のロゴの色です。

フーシャ、と読むので、風車のマークをロゴにいれました。

どんなパンがあるかは、このブログの「プロフィール」の「続きを見る」をクリックしてみてくださいね。

京浜急行 金沢八景駅から徒歩3分 シーサイドライン 金沢八景駅から徒歩1分です。

(下の地図をクリックすると大きく表示されます)


$パンのみせ フーシャ の まいにち-map


テーマ:

こんにちは!売り子(おばちゃん)です。

突然のタイトルですが、実は今日、フーシャは6回目のおたんじょうびを迎えておりました

というか、実はうっかりわたくしどもも失念しておりまして・・・

そんななか、お祝いしてくださったお客様からすてきなおてがみをいただいたのですおねがい

パンのだいすきなお嬢さんからです。とってもかわいらしいお写真もいっしょにいただいたのですがそれはヒミツ。ご来店してたくさんパンを召し上がってくださいました。(そのために前の日からお食事をへらしてくださったそうです!)

お嬢さんもかわいいんですがおかあさまもとってもきれいで、すてきなご家族なんですよ~!お客様自慢をしてしまってすみません・・・えへへ。

一生のたからものです。だいじにだいじに、いただいたお気持ちをわすれずにこれからもがんばります。

ありがとうございます!そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

そんなフーシャですが、今は秋のアイテム焼き栗あんぱんかぼちゃあんぱんが大好評!やっと過ごしやすくなってきた今日このごろ、いろいろと動きたくなる皆様のほっとひといきのおともにぜひオススメです。

夏のアイテムえだまめのおやきも、まだまだ継続中!秋の風にも似合うお味です。ぜひご賞味くださいね。

 

パンのみせ フーシャは明日ももちろん通常営業!皆様のお越しをこころからお待ちしております。

三連休もフーシャのペースをくずさず土曜日は営業しておりますので、あそびにいらしてくださいね!

 

 


テーマ:

こんにちは!売り子(おばちゃん)です。

暑い暑いといいつつも、すこ~しずつ日差しは秋になりはじめています。今このブログを書いている真っ最中は、台風の話題でもちきりなんですけども・・・。

湿気がまだまだ強めではありますが、確実に秋はちかづいておりますよ。外をおこさまが遊ぶ様子もみられるようになって、うれしいかぎりです。夏はほんとにおこさまお外にでられなかったものなあ・・・。

 

というわけで、今週から秋の期間限定パンがでます。

焼き栗あんぱん!

くるみ生地にほくほくの栗をたっぷりつぶしてつくったあんこをつめまして、渋皮のついたまま甘く煮た栗をぽん!とおしげなくのせております。

売り子(おばちゃん)実はちょっと栗がにがてなのですが、これはほんとにおいしい!です。栗のいいとこがいっぱいの、みためもかわいいあんぱんです。

もう秋の定番アイテムとなっておりますので、毎年お買い上げいただくお客様も多いこのパン。ぜひ、召し上がってくださいね!

そしてもうひとつ。

こちらはかぼちゃあんぱん。

とろ~りやさしい甘さのかぼちゃあんをしっかりつつんで、かぼちゃの種でおめかししてます。

こちらも秋の定番パンです。ちいさなおこさまにもファンが多いのです。かぼちゃはちょっと・・・なんて方も、ぜひいちど召し上がってみてくださいね。

 

とはいえまだ暑い日もつづくことですし、と

枝豆のおやきはもうすこし延長販売中です。

えだまめおやき

こちらの食べ納めもどうぞお忘れなく・・・!

 

パンのみせ フーシャは日曜月曜と定休日をいただいておやすみです。

明日火曜日より元気よく営業いたします!

みなさまのお越しを、こころからお待ちしております!

(台風の直接の影響はなさそうな金沢八景ですが、風も雨もありそうです。どうぞお気をつけていらしてくださいね!)

 

 


テーマ:

こんにちは!売り子(おばちゃん)です。

タイトルからお知らせしてしまいましたが、今週いっぱいでなつみかんあんぱんがおしまいとなります。

暑い日にさわやかな甘さのひとときを、と毎夏ご好評のアイテムですが、今年はまだ暑いにもかかわらずおしまいなのです。

なぜなら・・・もうそろそろ秋の色を感じたいから・・・おねがい

 

というわけで、来週からは秋のあんぱんが登場です。

なつみかんあんぱん、ぜひ食べ納めしてくださいね!

ちなみに、おなじく夏の人気アイテム「枝豆のおやき」はまだまだ続きます!ごはんにおやつに食べたいときに、まだまだおすすめです!

 

まだまだ残暑は厳しい日々ですが、ちょっとずつフーシャは秋をお迎えいたします。はやくすずしく過ごしやすい日になりますように・・・!お散歩がたのしい季節になりますように・・・!

火曜から土曜、フーシャは元気よく営業しております。

みなさまのお越しをこころからお待ちしております!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス