〈株4月の結果と譲渡益額〉半導体銘柄に飛びついてしまった | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^


こんばんは
エヌビディアの株価が気になり
夜更かし中ですにっこり
過去実績はブログカテゴリ『投資』→


 4月の実現損益と譲渡益徴収


4月の合計は

43,365円でした


↓メインの楽天証券



↓PayPay証券



興味深いのは

PayPay証券の

譲渡益

米国株は30%、日本株は20%





当たり前だけど

利確するたびに税金取られるのを実感真顔




各実現損益の

税引き後の金額まで見やすいのがPayPay証券




指値など出来ない機能も多いけど

初心者にはその分単純で

分かりやすいと思うことも多いです昇天





 66万円→100万円への欲から失敗


PayPay証券で2022年に

個別株デビューをして

元本66万(中途半端な額ですが泣き笑い)




もうすぐ100万になりそうです昇天




ここの元本が78万になっているのは

配当金を入金したからです




キリ良く100万円目指したくなって

4月に急に利確し始めましたが

エヌビディア、時期尚早でした笑い泣き





 さらに追い討ちを駆けるように



東京エレクトロンに手を出して

損切りして100万円への道が

また遠ざかっています爆笑



凄い勢いで上がっているように見えたから

デイトレで1〜2万円いけないかな?と思ったら

即マイナスになり、損切り爆笑



↓この5/7購入した途端下がる下がる爆笑




わたしが飛び付くときは

大抵上がりきった後が多いことを

肝に銘じたいと思いました

反省魂が抜ける





長くなりましたが

ここまで読んでくださりありがとうございますニコニコ



マラソンに向けて物色中

イベントバナー



クーポン利用で3,780円→2,730円



 





ここまで読んでくださり、

ありがとうございます

 

フォローしてくださると嬉しいです飛び出すハート

 

フォローしてね…

 

ではまたうさぎのぬいぐるみ