〈自らのケチな所=節約が得意〉と考えてみたら | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^


 ケチ=自分の節約ポイント


ふと、

出産に伴う買い物だったり、



ワンオペ中の先月オーバーした食費を振り返り




必要性があっても

お金をかけられない箇所があるな凝視



と今回のタイトルに行き着きました





 ワンオペ中、スーパーのレジカゴやばい



スーパーでのお買い物、



平日ワンオペで子と2人だと



購入する食材がよりショボくなる

ことに気がつきました笑い泣き




子が確実に食べてくれるものを

永遠とリピート真顔





秋の味覚 栗ごはん、食べたいけど

子供が食べるか分からないし(白米派)

旬のもの全然買っていません真顔





代わりにストレス解消の夜中アイスは買いまくり食費を圧迫しました笑い泣き






 2人目ベビー用品思い切れない




2人目のベビー用品も全然買い足せません滝汗




3人目はとりあえず考えていないとなると

ベビーベッドなどの大物に関しては

お下がりもないので尚更買えず笑い泣き

とりあえずなしでいってみようかなとウインク






でも、お洋服に関しては

2人目の子にも

お下がりだけではなく

かわいいお洋服は着せてあげたいデレデレ





つまりは、基本はケチ真顔

&物を増やしたくない精神が強め





普段のお家での食事(食材)には

お金をかけたくない

その分外食にはお金をかけたい






一時期しか使わないものは買いたくない

でも洋服など写真に残るものは可愛くしたい

文章にしながら何言ってるんだと思えてきましたが滝汗






頑張らなくても出来るケチ節約が得意な所

その反対がお金をかけたい所だな、

なんて思いましたとさウインク






可愛すぎてるベビー服


ふるさと納税にファミリアもある




ここまで読んでくださり、

ありがとうございます

 

フォローしてくださると嬉しいです飛び出すハート

 

フォローしてね…

 

ではまたうさぎのぬいぐるみ